最新更新日:2024/09/25
本日:count up13
昨日:119
総数:636852
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

今日は大晦日   【12月31日(日)】

 今日は1年最後の日。みなさん、いかがお過ごしですか。
各ご家庭でも、新年を迎える準備が進んでいることと思います。
 終業式で校長先生から、新年は「初」という字がつくものが多いというお話を聞きました。浅井中小学校のみなさんも、新しい気持ちで新年を迎え、様々なことに逞しく挑戦する1年であってほしいと思います。写真は、2学期終業式の様子です。

 保護者の皆様・地域の皆様、今年一年、本校の教育活動にご支援とご協力を賜り、本当にありがとうございました。よい年をお迎えください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

厳しい寒さ【 12月28日(木)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、この地方も今年初めての雪が降りました。運動場のあちらこちらに、そのなごりが残っていました。そんな寒さにも耐え、プランタン花は、春に向けて頑張っているようです。また、校舎からは、冬の雪山をバックに138タワーが朝日に輝いています。

雪がふっています【12月27日(水)】

 今日は、雪が降っています。校庭の木々にも雪が積もり、とてもきれいな雪景色になりました。
 みなさん、寒い日が続いていますので、体調に気をつけて、楽しい冬休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生がんばってます【12月26日(火)】

子どもたちは冬休み。教室は静かでさみしいです。うさぎが好きな女の子がお世話をしに来てくれました。餌をもらってうれしそうです。職員室では、先生方が3学期に向けてがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メリークリスマス!12月25日(月)

画像1 画像1
クリスマスですね。みなさん、サンタさんはきましたか?浅井中小学校には、サンタは来てませんが、元気に遊ぶ6年生2人組が来てくれました。
なんと、半そで!!
寒さに負けず、元気いっぱいの2人でした!

4年生とペア読書をしたよ【12月22日(金)の2年生】

4年生と一緒に読書をしました。4年生が2年生に読み聞かせをしてくれました。楽しいお話と優しい語りに2年生のみんなは喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書をしたよ【12月22日(金)の2年生】

2学期最終日は、4年生のペア読書がありました。面白い本や心の温まる本を読んでもらいました。とても嬉しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会をしたよ【12月22日(金)の2年生】

2学期最後の日。みんなで楽しく遊びました。「だるまさんがころんだ」「何でもバスケット」をしました。ものまね芸をする子もいて、大笑いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会【12月22日の6年生】

画像1 画像1
今日はお楽しみ会!クイズを準備してくれた人、コントを披露してくれた人、どれも面白かったです。みんな大笑いのお楽しみ会でした!

2年生に読み聞かせを行いました。その3【12月22日(金)の4年生】

 2年生の子も興味を持って、話を聞いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生に読み聞かせを行いました。その1【12月22日(金)の4年生】

 本日の朝の読書の時間には2年生の子に読み聞かせを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生に読み聞かせを行いました。その2【12月22日(金)の4年生】

 2年生向けに選んだ本をペアの子に読んであげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県を覚えました【12月22日(金)の4年生】

今日は、パソコンのソフトを使って都道府県を覚えました。楽しく覚えることができました。ヤフーキッズの中のゲームです。ぜひ、家でもやってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式でした【12月22日(木)の4年生】

2学期の終業式をしました。がんばった2学期を振り返り、新学期の決意を新たにしました。平成30年という節目の年もがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年3組お楽しみ会【12月22日(金)の4年生】

今日は、2学期頑張ったみんなで楽しく遊びました。
計画から、みんなで話し合い考えました。
汗がふきだす位走り回りました。
とても素敵な会になりました。
司会さんありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式の様子【12月22日(金)1年生】

 終業式では、みんな校長先生の話を真剣に聞いていました。先日の持久走大会の表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ・・・【12月22日(金)1年生】

 今日は、2学期のお楽しみ会をしました。何でもバスケットやラッキーゲームをして、盛り上がりました。みんなで仲良く過ごせた2学期でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除をしよう【12月22日(金)1年生】

 2学期が終わるので、みんなで大掃除をしました。雑巾のしぼり方や掃除の仕方をよく聞いて、しっかりときれいにしていました。新しい年も頑張って学習できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスのみんな【12月22日(金)の5年生】

2学期のまとめにクラス全員で写真を撮りました。2学期、楽しかった〜とみんな帰っていってくれたので安心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式【12月22日(金)の5年生】

終業式の様子です。校歌を元気いっぱい歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業記念品授与式
3/20 卒業式(予定)
3/22 給食終了 通学団会
3/23 修了式(予定)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp