最新更新日:2024/09/25
本日:count up13
昨日:119
総数:636852
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

先週の浅井中小学校 その1【4月30日(日)】

(上)1年生も先生の話をしっかり聞いて、手を挙げて発言したり、きれいにノートを書いたりできるようになってきました。
(中)ふれあい遠足では、全校児童で集合写真を撮りました。
(下)ふれあい遠足は、たくさん歩きましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の浅井中小学校 その2【4月30日(日)】

(上)見守り隊の方へあいさつをしようの会がありました。これからは毎日大きな声で、あいさつをして見守り隊の方へ感謝の気持ちを伝えましょう。
(中)英語の授業では、英語のあいさつのやり方を教えてもらいました。
(下)委員会活動が始まり、自分の役割を決めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったよ ふれあい遠足 【4月29日(土)のたんぽぽ】

 昨日のふれあい遠足は、班の子たちと一緒に歩いたり、みんなと一緒に遊んだりしました。お母さんが作ってくれたお弁当もとてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足楽しかったです!その1【4月28日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアの1年生と一緒に手をつないで歩いています。

ふれあい遠足楽しかったです!その2【4月28日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウオークラリーを楽しんでいる様子です。

ふれあい遠足楽しかったです!その3【4月28日の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーを楽しんでいる様子です。

ふれあい遠足楽しかったです!その4【4月28日(金)の6年生】

みんなで食べるとおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足楽しかったです!その5【4月28日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで仲良くお弁当を食べています。

ふれあい遠足楽しかったです!その6【4月28日(金)の6年生】

たくさん歩いたので、おなかペコペコでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足楽しかったです!その7【4月28日(金)の6年生】

おいしいお弁当、ありがとうございました。午後からのエネルギー充電完了。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足楽しかったです!その8【4月28日の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べた後の自由時間です。みんな元気に遊んでいます。

楽しかったふれあい遠足 その1【4月28日(金)の5年生】

ふれあい遠足、みんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その2【4月28日(金)の5年生】

お弁当、おいしかったね!!おやつもたくさん食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その3【4月28日(金)の5年生】

おやつに夢中です!!天気も良く、楽しく1日過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その1【4月28日の3年生】

 本日のふれあい遠足は、天気がよく気持ち良く過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その2【4月28日の3年生】

 ペア学年の5年生とウォークラリーを頑張りました。そのあとのお弁当はとてもうれしそうに食べていました。楽しい思い出ができたようです。今後もペア学年で楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしかったね!ふれあい遠足 その1【4月28日(金)の2年生】

 今日は、ふれあい遠足へ行きました。ペアの学年の子と安全に楽しく公園まで歩くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしかったね!ふれあい遠足 その2【4月28日(金)の2年生】

 スタンプラリーの後は、みんなで楽しくお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしかったね!ふれあい遠足 その3【4月28日(金)の2年生】

すてきなお弁当を作ってもらえてうれしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしかったね!ふれあい遠足 その4【4月28日(金)の2年生】

 お弁当の後は、友達と一緒に遊びました。楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業記念品授与式
3/20 卒業式(予定)
3/22 給食終了 通学団会
3/23 修了式(予定)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp