最新更新日:2024/09/25
本日:count up13
昨日:119
総数:636852
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

理科の授業【3月16日(金)の5年生】

ふりこの復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

引き継ぎます!!【3月16日(金)の5年生】

6年生がやってくれていた、週番の仕事を5年生が引き継ぎます。今週、6年生にやり方を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーションその1【3月15日(木)の6年生】

学年でレクリエーションをしました。楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーションその2【3月15日(木)の6年生】

借り物競争や風船わりなどいろいろな競技をしました。笑顔が多くみられよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生の授業【3月15日(木)の6年生】

校長先生から中学校の生活について教えていただきました。授業のこと、部活のことなどお話を聞いて少し不安が減ったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の教室訪問 その1【3月15日(木)の1年生】

 2年生の教室を見に行きました。みんな真剣に算数の勉強をしていました。
 3階までの階段を歩き、2年生で使うトイレや配膳室も見学しました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の教室訪問 その2【3月15日(木)の1年生】

 最後に、感謝の気持ちを込めて手紙を渡しました。
 2年生のみなさん、一年間ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ほめ言葉のシャワー【3月15日(木)の5年生】

ほめ言葉のシャワーを行いました。1年間で、みんなとってもほめ上手になったと思います。今日もとても良い雰囲気の中、ほめ言葉のシャワーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅立ちの日に【3月15日(木)のたんぽぽ】

音楽の先生のところに、歌の練習をしに行きました。今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすだま【3月15日(木)のたんぽぽ】

最後にくすだまでお祝いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ6年生を送る会【3月15日(木)のたんぽぽ】

たんぽぽ学級6年生を送る会をしました。演奏、ゲーム、お礼の手紙など感謝の気持ちを伝えあうことができた会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 その1【3月15日(木)の5年生】

今日はとても暖かい中で体育の授業ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 その2【3月15日(木)の5年生】

最初はなかなか自分からボールに触ることができない子がいましたが、今日はみんな積極的にプレーを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 その3【3月15日(木)の5年生】

サッカーのゲーム、楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業その1【3月14日(水)の6年生】

中学校の先生の出前授業がありました。理科の授業で、花の観察をしました。ルーペの正しい使い方を教えていただき、小さな花のつくりを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業その2【3月14日(水)の6年生】

観察の後は、まとめをしました。花のつくりがよくわかりました。ちょっぴり緊張した様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スライムづくりをしました!その1【3月14日(水)の4年生】

 本日が今年度ラストの理科の実験!スライムづくりをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スライムづくりをしました!その2【3月14日(水)の4年生】

 完成した後はひやりとした感覚を楽しんだり、形を変えて遊んだりと盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かっこいい2年生になりたいな 【3月14日(水)1年生】

 今日は、2年生の教室を訪問し、学習の様子を見学させてもらいました。2年生のお兄さん、お姉さんは、みんな一生懸命学習していました。1年生の子どもたちは、そんな2年生になれるよう、これからも頑張っていこうと決意をしました。
 今年度も残りわずかとなりました。学習面、生活面での基礎的な力が定着するよう、最後まで励ましていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会の出し物の話し合いや練習をしているよ その1【3月14日(水)の2年生】

国語の「みんなで話し合おう」の学習で、お楽しみ会の話し合いをしました。出し物で何をやりたいかを決め、誰が何をやるのか、準備するものは何か話し合いました。台本を書き、練習を始めているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業記念品授与式
3/20 卒業式(予定)
3/22 給食終了 通学団会
3/23 修了式(予定)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp