ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

合奏部の練習にも熱が入ってきました!

今年は新しい演奏曲「魔弾の射手」に挑戦して
います。
とても難しい曲ですが、基本を徹底的に磨き、
技術の向上を図っています。
64名全員が休まず練習に励めるようご支援
ご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水道の配管工事が進められています!

夏休み期間を利用して水道の大規模改修工事が行
われています。
2学期早々には「おいしい水」が飲めるのを心待
ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

東ブロック球技大会、大活躍

混成バレーボール4年連続優勝、ソフトボールは準優勝、家庭バレーボールは奇跡の逆転で感動の試合があり4位ながら大健闘でした。選手の皆様お疲れさまでした。スタッフの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3チームとも、初戦大勝利

ソフトボール、混成バレーボール、家庭バレーボールの3チームとも勝利し、決勝進出に向かって頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール第一試合

お父さんたち、大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2

東ブロック球技大会出発式2

選手の皆さん頑張ってください。役員、厚生委員の皆さん、バックアップよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東ブロック球技大会出発式

ソフト、家庭と混成バレーチームの結団・出発式が学校で行なわれました。皆さん頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は、一人一人が感想をみんなの前で発表しました。今日までのことをふり返り、自分の思いをしっかりと話す子どもたち。「出ることができてよかった」「来年も頑張りたい」大きな大会に出たこの経験をこれからに生かしてほしいと思います。写真の笑顔が最高ですね!

水泳交歓会!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の水泳交歓会の応援も、心がこもった、パワーあふれるものでした。みんなの力を合わせた応援も、選手の力になったようです!

水泳交歓会!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、カルチャーパークで水泳交歓会が行われました。1学期の放課後だけでなく、夏休みの朝早くから練習を重ねてきた選手達。力を出し切って、全員泳ぎ切ることができました。5年生にとっては初めての交歓会です。初めての大きな大会、とても緊張したり、怖かったりしたかもしれません。でも、泳ぎ終わった後の表情には、満足感があふれていました。また、「悔しかった」「来年は入賞したい」など、新たな目標ができたようです。2学期の校内水泳記録会も楽しみですね。

水泳交歓会8

男子25メートル平泳ぎが終わりました。以上をもちまして、短水路の個人種目がすべて終了しました。一人ひとりが、自分の持てる力を出しきり、がんばりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会7

短水泳の女子25メートル平泳ぎが終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会6

男子25メートルバタフライが終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会5

女子25メートルバタフライが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会4

午後の部が開始され、男子25メートル自由形が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会3

午前の部が、女子25メートル自由形で、終了しました。子どもたちは、力いっぱい泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会2

短水路、男子25メートル背泳ぎが終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳交歓会1

郡山カルチャーパークプールで、水泳交歓会が行われています。短水路では、女子25メートル背泳ぎが行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子100メートルリレー

画像1 画像1
 男子短水路リレーのメンバーです。ベストを尽くしました。

女子100mリレー

画像1 画像1
女子の短水路リレーのメンバーです。緊張したようですが、力強い泳ぎを見せてくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式予行
3/20 美化活動
3/21 春分の日
3/22 B4 修了式 5年弁当の日
3/23 卒業証書授与式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269