最新更新日:2024/09/25
本日:count up13
昨日:119
総数:636852
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

元気に帰ってきました! 【7月31日(月)の5年生】

 5年生が、野外教育活動から元気に帰ってきました。
きまりを守って過ごせたことや、飯盒炊飯では使う前よりきれいにして返そうとみんなで協力したことなど、たくさんのことを褒めていただきました。また、これから努力すべき課題も見つかったことと思います。
 今日は家でゆっくり過ごして、楽しかったお話をたくさん聞かせてあげてくださいね。8月3日にまた笑顔で会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんの本と出会おう【7月31日(月)】

今日は、図書館開館日でした。夏休みに素敵な本を読もうと足を運んでくれた子がいました。8月3日(木)の出校日も図書館を開館するので、ぜひ、今持っている本を返却して新しい本をかりてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 その32【7月31日(月)の5年生】

退所式がありました。あっという間の2日間でした。楽しかった、という声が多くありました。おみやげ話がたくさんありますので、家に帰ったら是非とも話を聞いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 その31【7月31日(月)の5年生】

アイスクリームタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その30【7月31日(月)の5年生】

元気村に到着しました。ここでアイスクリームやお昼ごはんも食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 その29【7月31日(月)の5年生】

班ごとに記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その28【7月31日(月)の5年生】

山の上で風が気持ちよく吹いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その27【7月31日(月)の5年生】

ウォークラリーに出発しました。東海自然歩道は緑がきれいで、気持ちよく歩けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その26【7月31日(月)の5年生】

朝食は、バイキングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その25【7月31日(月)の5年生】

朝食です。みんな美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その24【7月31日(月)の5年生】

自分たちが使った部屋や洗面所等の掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その23【7月31日(月)の5年生】

朝のつどいです。一緒に宿泊した4校が集まって体操したり、学校の紹介をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その22【7月31日(月)の5年生】

おはようございます!全員元気な様子です。起きてすぐに洗面とベッドの整頓をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その21【7月30日(日)の5年生】

今日最後の部屋長会を行い、就寝準備に入りました。消灯は10時です。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 その20【7月30日(日)の5年生】

ファイヤーの最後は、先生からの出し物でした。トワリングのプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その19【7月30日(日)の5年生】

2組の出し物です。ジェスチャーゲームで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その18【7月30日(日)の5年生】

1組の出し物です。みんなで踊って、とても盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その17【7月30日(日)の5年生】

少し小雨が降ってきましたが、屋根付きのファイヤー場でキャンプファイヤーが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏のミニバスケットボール大会2日目その2【7月30日(日)】

 2日間の大会が終わりました。結果は2勝2敗でした。この大会で子どもたちはさまざまな経験をし、一回り成長したように思います。今後は秋の大会に向けて、見つかった課題を克服できるように練習を頑張っていきたいと思います。
 2日間、たくさんの応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 その16【7月30日(日)の5年生】

今からお風呂です。中には入れないので、ここまでです。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業記念品授与式
3/20 卒業式(予定)
3/22 給食終了 通学団会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp