最新更新日:2024/11/12 | |
本日:102
昨日:84 総数:642899 |
日づけとよう日 【12月6日(水)の1年生】
国語で、特別な日づけの読み方や、曜日と同じ読み方をする漢字を勉強しました。
英語での桃太郎【12月6日(水)の5年生】理科の授業【12月6日(水)の5年生】今日の2年生【12月6日(水)の2年生】
1、2枚目は、ジョギングタイムの写真です。今日も朝から元気いっぱい走りました。持久走大会に向けて、自分のペースで走り続けることを目標に頑張っています。
3枚目は、国語の「あったらいいな、こんなもの」の授業です。ドラえもんの具を参考に、あったらいいなと思う道具について、ペアで話しました。次の時間には、その道具について詳しく考えます。楽しみですね。 電磁石の実験を終えて 【12月6日(水)の5年生】
電磁石の実験が終わったので、電磁石を使ったおもちゃを作りました。ちゃとモーターが回って走らせることができたかな?
数直線を使って 【12月6日(水)の3年生】
分数を数直線の上に表わしました。分母に合わせて、1を等分にするとどこの位置にくるかを考えました。
年賀状を書こう 【12月6日(水)の3年生】
書写の時間に年賀状の書き方を習いました。送る相手のことを考えて、丁寧な字で清書することができました。
ハードル走 【12月6日(水)の6年生】
今日の体育はハードルを行いました。ハードルが置かれている距離に合わせて、歩幅を調整しながらより速く走ることができるようになってきました。
持久走 試走【12月6日(水)の3年生】
今日は持久走大会に向けて、3年生全員で試走をしました。今年度は昨年度より1周増えて4周走ることになります。不安な気持ちの子もいたようですが、一生懸命に走っていました。本番に向け、さらに体力をつけていきましょう。
社会の時間【12月6日(火)の5年生】
前時の復習をペアの対話方式で行いました。
英語で劇をしました その1【12月6日(火)の5年生】
英語で桃太郎の劇をしました。
英語で劇をしました その2【12月6日(火)の5年生】
小道具までしっかりと準備し、劇をしました。
英語で劇をしました その3【12月6日(火)の5年生】
どのグループも楽しく劇ができました。
読書感想画【12月6日(火)の5年生】
本を読み、イメージしたことを描きました。色塗りでも工夫をしています。
突然のトラブルも安心【12月6日(火)の5年生】
図工の終わりに、誰かの絵の具の水がこぼれてしまいました。かけつけると、たくさんの子がこぼれた水を拭くのを手伝っていました。
普段から良いクラスだなと感じることが多いのですが、改めて本当に良いクラスだなと感心しました。 むかしばなしがいっぱい 【12月5日(火)の1年生】
国語で、読んだ昔話の紹介をしました。
友達と読み合いながら、すてきだと思うところを伝え合いました。 算数の時間【12月5日(火)の5年生】
算数の時間の様子です。今日も一生懸命、勉強しています。
いじめをなくすためのスローガンづくり【12月5日(火)の6年生】いじめをなくすためにどうすればよいかをじっくり考える時間になりました。スローガンを大切にして生活していきましょう。 英語の勉強をしました【12月5日(火)の4年生】
今日の英語の時間は、ずっと練習してる曜日の歌を最初に歌いました。ゼスチャーをしながら楽しく歌えるようになってきました。次に好きなフルーツを選んでパフェを作る対話練習をしました。ペアで質問をし合いながら楽しく勉強できました。
理科の実験をしました【12月5日(火)の4年生】
今日は水の温まり方を調べました。自分でスタンドに試験管をセットしたり、アルコールランプに火をつけたりして一生懸命実験しました。自分たちの手でやり遂げた達成感がありました。
|
新しいホームページへはこちらから
|