最新更新日:2024/09/25
本日:count up13
昨日:119
総数:636852
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ロードレース大会その3【2月11日(土)】

5年生女子の部と男子継走の部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース大会その4【2月11日(土)】

男子継走の部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース大会その5【2月11日(土)】

男子継走の部とバトンパスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民ロードレース大会【2月11日(日)】

9時30分から5年生のレースが始まりました。自己ベスト目指して頑張ってください。
画像1 画像1

しっぽとり【2月9日(金)の6年生】

今月のふれあいタイムは、しっぽとりをしました。女子は周りで様子をみ、男子は真ん中で走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同ふれあいタイム 【2月9日(金)の1年生】

 1・2組合同でふれあいタイムをしました。寒さに負けず、元気いっぱい体を動かしました。
 集合ゲームでは、グループになった友達どうしで好きなものを伝え合いました。はじめて話した友達のこともよく分かりましたね。
 いつも仲良しの1年生。今日はもっと仲良くなることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遊びでおにごっこをしたよ その1【2月9日(金)の2年生】

ふれあい遊びでおにごっこをしました。1組対2組でつかまった数が少ない方が勝ちと決めて、遊びました。1回戦は、1組、2回線は2組が勝ちました。遊び終わった後は、体がぽかぽかに温まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遊びでおにごっこをしたよ その2【2月9日(金)の2年生】

おにごっこの1回戦では、おにがすぐに増えて、逃げる人がすぐにつかまってしまいました。2回線は、おにが手をつないで追いかけるやり方を付け加えました。教科書で勉強したように、おには、力を合わせないと、逃げる人を追いかけるのが難しいと感じたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンカチ落とし、楽しかったよ【2月9日(金)の4年生】

ふれあいタイムでハンカチお年をやりました。ハンカチを4枚に増やして、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しくふれあいタイム!【2月9日(金)の4年生】

今日は月に一度のふれあいタイムでした。
レク係の進行のもと、ハンカチ落としをしました。
前回の失敗を生かしいてみんなが楽しめるルールで遊ぶことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース大会に向けて 最後の練習 【2月9日(金)】

 2月11日に行われる市民ロードレース大会に向けて、最後の練習が行われていました。今日は比較的暖かかったので、今までよりも速いペースで走ることができた選手が多くいました。この調子で本番に臨み、自己ベストの更新をめざしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール遊び 【2月9日(金)の2年生】

 ゴールに向かって、ボール蹴りをしました。上手にゴールに入れることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験 その1【2月9日(金)の5年生】

理科の実験の様子です。一度ろ過したホウ酸が冷やすと元に戻るのかという実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の実験 その2【2月9日(金)の5年生】

どんな変化が起こるのか、みんな興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピアサポート【2月8日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、トラブルを解決する方法を話し合いました。どんな解決方法があるか、どうすればみんなが幸せになれるか、みんな知恵を出し合っていました。

サッカーの授業【2月8日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカーの授業では、ドリブルやパスの練習をしています。少しずつ慣れてきました。

今日の放課【2月8日(木)の4年生】

今日もお休みしているお友達に、お手紙を書きました。
早く良くなってくれることを願いながら丁寧に色も塗りました。
また、今総合の学習で行っている20才の自分にあてた手紙の下書きをしています。
今の自分を覚えていられるような素敵なお手紙になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【2月8日(木)の5年生】

国語辞典を使って意味調べをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生の授業 その1【2月8日(木)の5年生】

今日は問題解決の方法をたくさん考え、その中から一番良いと思う方法を選びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生の授業 その2【2月8日(木)の5年生】

今日はほかの学校の先生が参観にきてみえたので、みんな「緊張した」と授業が終わってから教えてくれました。みんなすごく頑張っていて、とっても良かったよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業記念品授与式
3/20 卒業式(予定)
3/22 給食終了 通学団会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp