2月2日 新聞を活用した出前授業 その3  5年生

中日新聞販売店の皆様が来校され、5年生に新聞を活用した出前授業を行ってくださいました。

 新聞店のみなさんのご指導の下、新聞づくりに挑戦しました。

 中日新聞販売店の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

2月2日 新聞を活用した出前授業 その1  5年生

 2月2日 新聞を活用した出前授業 その1  5年生 

 中日新聞販売店の皆様が来校され、5年生に新聞を活用した出前授業を行ってくださいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 2分の1成人式  その3  4年生


 保護者のみなさんへの感謝の気持ちを表そうと2分の1成人式を行いました。

 これまで育てていただいたことへの感謝の気持ちをメッセージと歌で伝えました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 2分の1成人式  その2  4年生

2月2日 2分の1成人式  その2  4年生

 保護者のみなさんへの感謝の気持ちを表そうと2分の1成人式を行いました。

 これまで育てていただいたことへの感謝の気持ちをメッセージと歌で伝えました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 2分の1成人式  その1  4年生

 2月2日 2分の1成人式  その1  4年生

 保護者のみなさんへの感謝の気持ちを表そうと2分の1成人式を行いました。

 これまで育てていただいたことへの感謝の気持ちをメッセージと歌で伝えました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 ごはん、牛乳、八宝湯、春巻

≪献立一口メモ≫
 八宝湯の「八宝」とは、「多くの」という意味を表しています。今日の八宝湯は豚肉、えび、いか、うずら卵、はくさい、にんじん、長ねぎ、干ししいたけとたくさん入っています。「湯」は中国料理でスープのことを言います。スープにも食材のうま味と栄養が溶け出ていておいしく仕上がります。

2月2日 学校公開 1年生

 1年生は、算数「とけいの学習」を公開しました。

 時計の針で時間が分かるかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 学校公開 5年生

 5年生は、音楽・家庭科を公開しました。

 1組は、ミシンでエプロンを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 学校公開 3年生

 算数の時間、少人数に分かれて、別室で学習しました。

 個に応じた指導をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 コンピューターの学習 1年生

 1年生は、コンピューターの学習の様子を公開しました。

 おうちの方にも、コンピューター学習の様子を見ていただき、理解を深めていただきました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 学校公開  6年生

 6年生は、「保健」(薬物乱用防止)について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 学校公開  4年生

4年生は、国語・社会を公開しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 学校公開 2年生

 2年生が、図工などを公開しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 皆既月食

 1月31日(木) 一宮市で皆既月食を見ることができました。とても珍しい月食でスーパーブルーンブラットムーンと呼ばれているそうです。
 昨晩、皆さんは、皆既月食を見ることができましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 持久走大会がありました その2 5年生

どの子の頑張りも、1位をつけてあげたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 持久走大会がありました その1  5年生

 3時間目、持久走大会を行いました。去年よりも順位を上げようと意気込んでいる子、完走を目指す子、転んでもすぐに立ち上がって走ることをやめない子、それぞれの一生懸命さがありました。みんな、さいごまでよく頑張りました。大きな声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 持久走大会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生にとって、小学校生活最後の持久走大会が終わりました。
昨年までのコースから大きく変更がありましたが、子どもたちがそれぞれ決めた目標に向かって努力する姿が見られました。
そして、参加した児童全員が完走することができました。

たくさんのご参観、本当にありがとうございました。
持久走練習で学んだことを生かし、残りの小学校生活をさらに充実させていきたいと思います。

2月1日 持久走大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持久走大会をしました。去年よりも早い順位を目指して、一生懸命走りました。

2月1日 持久走大会 3年生

 今日は、待ちに待った持久走大会が行われました。子どもたちは、本番を迎え、朝からとても緊張している様子でした。どの子も練習したことを信じ、自信を持って走ることができました。目標を達成できた子や悔しい思いをした子など様々な思いがあると思いますが、一生懸命練習し、努力してきたということがこれからの学校生活に活かされていくと思います。
 これからも地道な努力を続けて、自信を持って4年生になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 がんばったよ!持久走大会(2) 1年生

最後まで力いっぱい走りました。温かい応援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up1
昨日:25
総数:623398


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PTA年間行事予定
3/16 卒業式予行
3/18 家庭の日
3/19 PTA登校指導
3/20 卒業式
3/21 春分の日

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266