ようこそ桜小学校HPへ

2学年 水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月29日(火)、お天気にも恵まれ、水泳記録会を開催することができました。
 「何メートル泳げるかな」では、6コースに分かれ、それぞれのめあてに向かって、一生懸命泳くことができました。夏休み中にもプールへ行き、練習を重ね、1学期よりも記録がぐんと伸びた子がたくさんいました。
 二種目目は、クラス対抗の「全員リレー」。互いに声をかけ合い、励まし合いながら、最後まであきらめずに頑張る姿には、我々教師も感銘を受けました。
 お忙しい中応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

たのしかった!がんばった!(1年生 水泳記録会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月29日(火)の2校時、1年生の水泳記録会を行いました。
夏休み明けの初めての体育での記録会でしたが、昨日までの天気と違って、夏の日差しが戻ったようなお天気のもとで実施することができました。
初めての記録会は、個人種目の「12m水中かけっこ」、クラス対抗の「フラフープリレー」、「水中宝ひろい」を行いました。
「フラフープリレー」は、1位が1組、2位が3組、3位が2組でした。「水中宝ひろい」は、1位が3組、2位が1組、3位が2組でした。
それぞれの種目を夏休み前に練習はしていたものの、時間があいてしまったために心配な部分もありましたが、子どもたちは、楽しく、そしてそれ以上に一生懸命に頑張っていました。
今年の夏休みは天候のよくない日が多かったために、思ったような練習ができなかったことと思います。今年度は、もう1回くらいプールに入ることができればと考えています。来年は、泳ぐことができるようになることを目標に、また、楽しい水泳の時間にしていきたいと思います。
今日の暑い中での応援と、今までの水着の準備等、ご協力ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 卒業式練習2 (5・6年3校時)
3/16 卒業式練習3(5・6年 3校時)
3/19 ILOVEさくら(5校時)
3/20 春分の日
郡山市立桜小学校
〒963-8841
福島県郡山市字山崎5番地
TEL:024-932-5290
FAX:024-933-6405