11月20日 ポートボール 4年生

運動場では、ポートボールに楽しむ4年生の声が響き渡っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日 楽しい算数 3年生

 問題に対して、積極的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日 おもちゃまつりを開こう  2年生

 おもちゃまつりに向けて、みんなで協力して準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日 辞書を使って 4年生

 「慣用句を使って短い文を作ろう」の学習において、辞書を使って調べ学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日 富国強兵  6年生

画像1 画像1
 社会の時間、「富国強兵」として、近代日本の様子を学習していました。
画像2 画像2

11月20日 そうじの時間

画像1 画像1
 美化・環境委員のみなさんが、ごみの収集の準備をしていました。

 4年生は、学校外活動で使用した運動器具を片付けていました。

 千秋っ子のみなさんは、学校のために本当によく働いてくれます。

 いつも、ありがとう
画像2 画像2

11月20日 楽しい書写 3年生

画像1 画像1
 書写の時間、心を落ち着けて字をていねいに書いています。
画像2 画像2

11月20日 相談週間

画像1 画像1
 相談週間中、各学級では、特別時間割にして相談時間を生み出しています。日ごろ話すことができないようなことも、このように時間をとることで、話しやすくなりますね。
画像2 画像2

11月20日 交通安全立ち番 PTA

 毎月、10日と20日は、PTA役員・委員のみなさんに交通安全の立ち番をお願いしています。

 また、地域の見守り隊の方にもお世話になっています。

 おかげで、子どもたちが、安心して登校することができています。

 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日 学校外活動 バザー PTA

画像1 画像1
 学校外活動で楽しく運動した後、バザーで標準服と体操服を販売しました。

 合計28着ご購入いただき、2800円の売り上げがありました。

 お預かりした2800円は、PTA会計に繰り入れ、千秋っ子のために有効に活用したいと思います。
 
 体操服・標準服を提供していただいたみなさん、ご購入いただいたみなさん、そして、運営にあたられたPTAのみなさん、ご協力いただきありがとうございました。
画像2 画像2

11月19日 学校外活動 PTA

 昨日、本校屋内運動場で「学校外活動」が行われました。内容は、体力測定とミニ運動会です。来賓の方にも多数出席していただき、ありがとうございました。
 
 ご協力いただいたPTAのみなさん、ボランティアのみなさん、お疲れ様でした。
 ありがとうございました。 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日  学校外活動 その4  PTA

 昨日、屋内運動場にて、PTA主催による学校外活動が行われました。100名ほどの参加者が、楽しく運動をしてすごすことができました。
 前半は、体力測定。後半は、ミニ運動会をしました。
 
  4チームに分かれて競い合いながら楽しくすごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日  学校外活動 その3  PTA

 昨日、屋内運動場にて、PTA主催による学校外活動が行われました。100名ほどの参加者が、楽しく運動をしてすごすことができました。

 前半は、体力測定。後半は、ミニ運動会をしました。
 
  4チームに分かれて競い合いながら楽しくすごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日 学校外活動 その2  PTA

本日、屋内運動場にて、PTA主催による学校外活動が行われました。100名ほどの参加者が、楽しく運動をしてすごすことができました。
 前半は、体力測定。後半は、ミニ運動会をしました。
 4チームに分かれて競い合いながら楽しくすごすことができました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日 学校外活動 PTA

 本日、屋内運動場にて、PTA主催による学校外活動が行われました。100名ほどの参加者が、楽しく運動をしてすごすことができました。
 前半は、体力測定。後半は、ミニ運動会をしました。
 4チームに分かれて競い合いながら楽しくすごすことができました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 学校花壇の写生コンクール表彰 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校花壇の写生コンクールで本校の5年生の児童が素晴らしい賞をいただきました。
メイン花壇の花々を、細かいとろろまでよく観察し、丁寧にえがいた作品でした。
会場では他の入賞作品も展示されており、来年度の参考に鑑賞しました。

11月17日(金)おもちゃ作りは楽しいよ!1年生

木の実や木の葉を使ったおもちゃ作りをしています。もう、ほとんどの児童が作品を完成させました。服、マラカス、迷路、的当て、たいこなど、バラエティに富んでいます。みんなと一緒に遊ぶのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 各クラスの様子 4年生

 1組では、がい数の勉強をしています。単元のまとめの練習問題を丁寧に解くことができました。
 2組では、ペアの子に読む絵本を読む練習をしています。本番に堂々と読む姿が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日 友達の作品のいいところを見つけたよ。2年生

 窓の貼った「光のプレゼント」の作品を見て、すてきなところ、まねしたいところを見つけました。みんな上手です!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日 うごくおもちゃのパワーアップをしたよ。2年生

 動くおもちゃを作っています。今日は友達と遊んでみておもちゃをパワーアップしました。「ゴムのかけ方を変えてみたら?」「もう少し広くしてビー玉を入れるとひっかからないよ。」「乾電池のふちまでしっかりゴムをテープで貼るとまっすぐ行くよ。」アイデアを出し合いながら、どんどんパワーアップしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up2
昨日:25
総数:623399


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PTA年間行事予定
3/16 卒業式予行
3/18 家庭の日
3/19 PTA登校指導
3/20 卒業式

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266