1月10日 図工の授業 4年生

 図工では、はんがを3学期に行います。
 今日は、はんがにする元の絵を描きました。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日 交通安全旗当番  PTA

 毎月、10日と20日ごろPTA委員のみなさんに「交通安全旗当番」をお願いしています。
 今日も、校区の4カ所で活動していただきました。
 おかげで、安心して子どもたちが、登校できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 3学期スタート 6年生


3学期が始まりました。みんな張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日 3学期スタート 5年生

1月9日 3学期スタート 5年生

3学期が始まりました。みんな張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日 3学期スタート 3年生

1月9日 3学期スタート 3年生

3学期が始まりました。みんな張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日 一宮市まちづくり子どもアイデアパネル展示会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに6年生全員が取り組んだ、一宮市の「まちづくりアイデア募集」の取り組みで、本校の児童のアイデアが採用されました。
1月14日(日)まで、一宮駅のi‐ビルにある、中央図書館の5階にパネル展示がされています。
お時間がありましたら、ぜひご覧になってください。

1月9日 始業式 5年生

あいにくな天気の中、たくさんの子が登校できました。
教室での元気な様子を一枚お届け。
ただ、インフルエンザで欠席の子もいました。
学校でもその流行が広がりつつあります。
予防に努めながら、楽しい学校生活を過ごしていけるよう頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日(火)3学期始業式 1年生

みんな元気いっぱい学校に登校してきました。今日から1年2組には新しいお友達が転校してきました。1組32名、2組32名、合計64名になりました。始業式を教室で迎え、みんな放送を真剣に聞き、校歌も元気に歌いました。3学期も「みんななかよし」。明るく元気いっぱいがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 3学期始業式 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期の始業式を行いました。気持ちを引き締めて臨みました。

1月9日(火) 日誌の答え合わせ 1年生

みんなで日誌の答え合わせをしたり、今年の目標を発表したりしました。「前とびを100回とべるようになりたい」「ピアノを上手にひけるようにがんばりたい」と、それぞれ頑張りたいことを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日 今年やりたいこと(あすなろ3組)

「あけましておめでとうございます」
教室に響き渡る大きな声であいさつをしました。
それから、「今年したいこと」を考えて、紙に書き出しました。
それぞれのやりたいことが実現できるように、しっかり行動してほしいと思います。
全員が希望をもって新しい年を迎えられたことを心から嬉しく思いました。
画像1 画像1

1月9日 始業式 2年生

始業式

 校長先生のお話

  今年のめあてをしっかりもとう
  3学期は。まとめの学期です。
  6年生が卒業します。6年生がどのように卒業していくかしっかり、見ておこう
  
 生徒指導の先生のお話
 
  一つ上の学年になる。さらに成長してほしい。
  廊下を歩くなど、落ち着いた生活をしよう
  素敵な3学期にしよう


  みんな、放送による始業式でしたが、しっかりとお話を聞いていました。
  


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 始業式

画像1 画像1
 屋運の工事のため、始業式は、放送で行いました。どの学級でも姿勢をよくしてしっかりと話を聞いていました。
画像2 画像2

1月9日 黒板メッセージ

 各学級では、新学期を迎えるにあたって、担任からメッセージが黒板に書いてありました。
 これを読んだ千秋っ子は、「今年1年頑張るぞ!」という気持ちになったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月5日 ミニバスケット部の練習風景

グランドで元気に活動しています。
楽しいことをしていると寒さも吹き飛ぶのでしょうか。
真剣な表情と笑顔が入り混じり、素敵な場になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月5日 寒空の下で

冬休み最後の平日は曇り空。
学校内を散歩してみると、気づかなかったものがたくさん。
時々散歩をするのもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あけましておめでとうございます。

 千秋小学校の新しい年が始まりました。校庭の植物も千秋ねぎもみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月4日 あけましておめでとうございます。

 新しい年が始まりました。本年もよろしくお願いします。抜けるよう青空のもと、さっそく始まった部活の子どもたちの声が元気に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月31日 2018年に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2017年も今日で最後です。
寒い中の花は春が来るのが待ち遠しい様子でした。ウサギは寒さを気にせず、元気に跳びまわっていました。
生き物たちは、2018年が来るのを楽しみにしているかのようでした。

児童のみなさん,今年の反省はしっかりとできたでしょうか。きちんとまとめをして,新たにやって来る2018年を気持ちよく迎えましょう!

12月30日 寒さに負けず…

 「ペアで一鉢」運動で植えたパンジーは,寒さに負けず,すくすくと育っています。このパンジーたちは,今年度の卒業式の会場に飾られます。寒い冬を乗り越え,さらに花を増やし,当日は,会場をきれいに彩ってくれることでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up1
昨日:25
総数:623398


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PTA年間行事予定
3/16 卒業式予行
3/18 家庭の日
3/19 PTA登校指導
3/20 卒業式

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266