3月8日 6年生を送る会 6年生



 旅立ちの日まで あと8日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会

3月8日 6年生を送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会

3月8日 6年生を送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会 3年生

3月8日 6年生を送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会

3月8日 6年生を送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会  4年生

3月8日 6年生を送る会 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会

3月8日 6年生を送る会 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 送る会、ありがとうございました。 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでは、お祝いする側だったけれど、6年生としてお祝いされる側になって初めて感じた、1年生から5年生、そしてたくさんの先生方の思い。

在校生のみなさん、今日は、心温まる素敵な会をしてくださって本当にありがとうございました。どの出し物も、本当に感動的でした!

そして6年生は、いきものがかりの「YELL」を全員で歌いました。

「サヨナラは、悲しい言葉じゃない。」
「それぞれの夢へと僕らをつなぐエール。」

みなさんとお別れするのは、さみしいけれど、中学校へ向かって6年生はがんばります。

3月8日   6年生を送る会      3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、6年生を送る会が行われました。6年生への感謝の気持ちをこめて、元気いっぱい歌ったり踊ったりできました。

3月8日 6年生を送る会2 5年生

他の学年の発表では、手拍子をして盛り上げたり、聞く時には真剣な表情で聞いたりして、立派な態度で会に参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会 5年生

今日は、送る会がありました。
5年生は、3学期が始まってから、スライドやセリフの作成や、リコーダーの練習などを頑張ってきました。
今日は、その集大成。練習してきたことを、一生懸命出し切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会

6年生を送る会がありました。1〜5年生の発表を真剣な表情で見ていました。終わった後には、「先生たちの歌もよかったよ!」と感想を話してくれました。卒業までの登校日が8日となりました。千秋小学校での思い出を胸に、1日1日を楽しく過ごしてほしいと思います♡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 広さくらべ 1年生

場所取りゲームをしました。色を塗ったマスの数を数えることで、楽しく広さを比べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(木)「6年生を送る会」 お兄さん、お姉さん、ありがとう!1年生

6年生を送る会が1時間目にありました。みんなで心を込めて、お祝いの言葉と歌を披露しました。6年生の人達が嬉しそうにメッセージも見てくれて、とても和やかなよい会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会の出し物で、2年生は呼びかけとダンスをしました。元気な踊りで、旅立っていく6年生にエールを送ることができました。

3月8日 今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 ごはん、牛乳、すいとん汁、鶏肉のから揚げ

≪献立一口メモ≫
 すいとんの歴史は長く、室町時代の書物に書かれています。江戸時代から戦前には、すいとん専門の屋台や料理店があり、庶民の味として親しまれていたようです。全国で見られる料理ですが、地方によってさまざまな呼び名があります。また、同じ地域でも家庭ごとにそれぞれの味付けがあります。日本以外のアジアの国でもすいとんに似た料理が食べられています。

3月7日(水) 6年生のペアの人にお礼の手紙を渡したよ(2) 1年生

ペアのお兄さん・お姉さんに、お礼の手紙を渡しました。喜んでもらえて、うれしそうでした。明日の6年生を送る会も、感謝の気持ちが伝わるよう、頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1

3月5日 2組もできました 5年生

2組も、エプロンができました。
ミシンの扱いやアイロンかけなど、授業を通して大分上達した子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 栄養のお話を聞きました  5年生

 今日は、栄養教諭から、カルシウムについての話を聞きました。カルシウムを摂取しないと、骨がもろくなるということを教えてもらいました。また、給食で接種できるカルシウム量は、350mgだそうです。1日700mg必要なので、朝、夕の食事も、海藻類や乳製品などからカルシウムを取りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水)6年生を送る会 最後の練習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、いよいよ6年生を送る会です。みんなで心を込めて、歌とメッセージを送りたいと思います。6年生の人達が喜んでくれるように、みんながんばってね!

本日:count up1
昨日:25
総数:623397


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PTA年間行事予定
3/16 卒業式予行
3/18 家庭の日
3/19 PTA登校指導
3/20 卒業式

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266