最新更新日:2024/10/04
本日:count up127
昨日:92
総数:579201
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

5年生 キャンプ カレーつくり

今日は、野外炊事です。飯盒でご飯を炊き、カレーを作ります。それぞれの係がしっかりお話を聞いて、さあ開始
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプくつろぎのひとときpart2

仲間と楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ くつろぎのひととき

朝食のあと、各部屋でゆったりとカードゲームやおしゃべりをしながらくつろいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ二日目 朝食

もりもり沢山食べました。お味噌汁が人気で、沢山お代わりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ 2日目 朝食

さあ、朝ご飯をしっかり食べて、今日の活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ 朝の集い

おはようございます。キャンプ二日目、安全に気を付けて今日も元気に頑張ります。朝の集いではみんなで体操を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ 1日目終了

キャンプ1日目が終わりました。みんな元気です。明日のために、ゆっくりおやすみなさい。皆様、応援をありがとうございました。
画像1 画像1

5年生キャンプファイヤーpart3

火の舞は今年からLEDのライトを使い、美しいトワリングを演じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプファイヤーpart2

少しだけ雨に降られましたが、5年生の力で最後までキャンプファイヤーをやり切りましたが
とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプファイヤー

天候が心配されたので、予定時刻より早くキャンプファイヤーを行いました。実行委員の素晴らしい進行で、みんなが盛り上げ、思い出に残る楽しいファイヤーになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ 夕食

ちょっと早めですが、夕食タイムです。メインは子どもたちの好きなハンバーグです。美味しそう、嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ 夕べの集い

1日を振り返って、良い点や反省点を確認しました。さらに良くなるように心がけていきたいと思います。
また、ベストスマイル賞の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ ただいまベッドメイキング中

仲間と協力して、寝具の準備をしています。早く準備出来た部屋から仲間と楽しく過ごす時間になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプオリジナルスプーン完成!

世界に一つだけのオリジナルスプーンがついに完成です。明日作るカレーをこのスプーンで食べる予定です。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ クラフト工作開始

午後の活動はスプーン作りです。明日の昼食のカレーを作ったスプーンで食べます。オリジナルデザインの素敵なスプーンを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ 昼食いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーリングが無事終了し、待ちに待った昼食の時間です。みんなで楽しく会食です😁

5年生オリエンテーリングpart2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあみんなで協力して番号の飯ごうを見つけに行こう🙌

5年キャンプ オリエンテーリング

入所式のあと、最初の活動、オリエンテーリングに出発しました。みんなで協力してポイントをさがします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式 よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
到着してすぐに、集会所で入所式を行いました。

野外教育活動にしゅっぱーつ!(7月25日)

5年生は、1泊2日の校外学習に出発しました。昨晩の雨も上がり、元気な笑顔で子どもたちは出発です。いってらっしゃーい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102