最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月5日(月) 3学期ラストスパート! 5年生

 いよいよ、3月です。席替えをして気持ちも少し切り替えて、5年生のまとめをしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月) 3学期ラストスパート!2 5年生

 学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月) 3学期ラストスパート!3 5年生

 学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(月) 環境学習 2年生 1

 川口先生にお越しいただき、ヌマエビやスジエビの生態について教えていただきました。みんな目をキラキラさせて、授業を受けていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月) ふりこの動き 5年生

 ふりこの長さを変えると、1往復の時間は変わるのかな。みんなで協力しながら実験を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月) 環境学習 2年生 2

 ヌマエビやスジエビの飼い方を教えていただきました。上手に飼えば、1〜1年半生きるそうです!誰が一番長生きさせられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月)  授業の様子 4年生

画像1 画像1
 理科の実験の結果をみています。
カップに同じ量の水を入れ、片方にはふたをし、しばらく日光の当たる場所に置くと、
水の量や様子はどうなったのか…結果はお子さんに聞いてみてください。

3月5日(月) ふりこの動き2 5年生

 理科の実験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(月) 環境学習 2年生 3

3月5日(月) 環境学習 2年生 その3です。
画像1 画像1

3月5日(月)川口先生からエビをもらいました 2年生

川口先生からエビをもらいました。今年は、ぬまエビとしまエビの2種類です。しまエビは、目がカタツムリのように上に出ています。川口先生からエビのことをたくさん話していただきました。エビは、オスよりもメスのほうが体が大きくなるそうです。それを聞いて、みんなちょっとびっくりです。上手に育てていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 えびの飼育教室 2年生

えびが配られた後、川口先生からえびのオスとメスの見分け方や足の数など、普段は勉強できないえびについて知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日 えびの飼育教室 2年生

講師の川口先生によるえびの飼育教室がありました。最初にえびを全員に配られた後、えびについての学習をしました。えびをもらっているとき、とても生き生きとした表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(月)卒業式の練習が始まったよ ひまわり組

 3月20日の卒業式に向けて,練習が始まりました。
 今日は,入退場の練習と呼びかけと歌の練習をしました。真剣な表情で,練習に参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(金)サンドイッチに感謝を込めて6 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(金)サンドイッチに感謝を込めて5 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(金) 古い道具と昔のくらし(5) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石うす体験もしました。

3月2日(金) 待ちに待った博物館! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は楽しみにしていた博物館見学に行きました。
自分で紙トンボを作り、飛ばすこともできました!

3月2日(金) 命の授業 2年生 1

 赤ちゃんはどのように生まれてくるのかを考える授業を行いました。お腹の中で過ごす期間や栄養や空気の供給の不思議に、みんな興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日 国語 2年生

今日は外国のむかし話やの絵本を読んで、クラスの仲間に紹介するための文を書きました。興味をもってたくさんの本を読んで、心に残ったところをメモすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(金) 命の授業 2年生 2

 赤ちゃんを抱っこしてみて、「重い!」や「思ったより軽い!」などの意見が出ました。お母さんが、大変な思いをして出産したことに感謝したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 全校朝礼、引落日
3/16 卒業記念品授与式、予行練習
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801