7月30日 帰りのバスレクは… 5年生

二組は、まさかの頭脳系。

計算や、漢字の画数を数えています。
頭も体も鍛えて帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日 一宮市ミニバスケットボール大会 2日目 その2

 みんなで力を合わせて頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日 野外教育活動 帰りのバスに乗りました!

帰りのバスに乗りました。子どもたちは、まだまだ元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日 野外教育活動 退所式

退所式を行いました。司会の児童の挨拶が、心がこもっていると褒めていただきました。

画像1 画像1

7月30日 昼ご飯を食べました!

創作活動の後は、昼ご飯にしゃけと昆布のおにぎりを1個ずつ食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日 野外教育活動 創作活動

木のスプーンとフォークを作りました。思い出の品になりました。
画像1 画像1

7月30日 創作活動 スプーン・フォークづくり 5年生

木にドリルで穴をあけてもらい、やすりで磨くなどして、思い思いのスプーンやフォークを作っています。ステキなお土産ができるとよいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日 一宮市ミニバスケットボール大会1日目の結果と本日の日程

 大会1日目

 第1試合は、三条小と対戦しました。
  19対39 と善戦しました。
 第2試合は、千秋東小と対戦しました。
  45対22で勝ちました!  
 
 2試合目は、1試合目の反省を活かして、試合に臨みました。
 必死にボールを追いかける姿や、自分たちの目標とする点数を取ろうと互いに声をかけ合う姿がたくさん見られました。その成果もあり、勝利につなげることができました。

 本日の試合の予定は、以下の通りです。

  9時15分 学校集合
  9時45分 学校出発
 11時頃   試合開始予定 (デイアドラ西 Cコート)
 12時ごろ  昼食
 15時ごろ  試合開始予定 (会場は未定)
 16時30分 会場出発
 17時    学校到着
 17時15分 解散 予定

「絶対勝つ」という強い気持ちをもって試合に臨んでほしいと思います。

 保護者のみなさんも朝早くから応援ありがとうございました。
 本日も応援よろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日 一宮市ミニバスケットボール大会 2日目 その1

出発前に3つのお話をしました。

1 昨日の試合の反省を生かして頑張ろう。

2 大会関係者に「感謝」の気持ちを伝えよう。

3 保護者のみなさんに「感動」を届けよう。

 本日も、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日 野外教育活動 朝食 その2

パンやご飯など自分の好きなものを選んで食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日 野外教育活動 朝食その1

朝ご飯を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日 野外教育活動 朝の集い

山の風が心地よい朝でした。ラジオ体操をしました。
画像1 画像1

7月30日 朝の集い 5年生

さわやかな朝を迎えました。朝の集いでは、校旗の掲揚に始まり、ラジオ体操をしたり、代表児童があいさつをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日 部屋の様子その7

笑い声がたくさん聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日 部屋の様子その5

ゲームなどをして楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7時29日 部屋の様子 その4

消灯前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日 夜食を食べました

談話室で夜食のパンを食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日 部屋での様子 その3

緑に囲まれ、一宮市よりは少しは涼しく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日 部屋での様子 その2

部屋に戻って、ホッと一息です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日 部屋での様子

部屋では、友達と楽しく過ごしています。みんな笑顔です♡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up20
昨日:25
総数:623417


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PTA年間行事予定
3/12 【安全】
3/16 卒業式予行

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266