ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

赤木小だより36号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより36号

健太康太さんが一人ひとりに手書きのサインを届けに来ました。

 11月に本校でスクールコンサートをしていただいた、双子デュオ「健太康太」さんが赤木小でのコンサートの様子を写真にまとめたものを届けに来てくださいました。一枚一枚に手書きのサインが入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3−1・辞書を活用してことばを広げる

3年1組では、辞書を活用しながら言葉の意味や
教科書の内容を深めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1−2・おもしろいところを共有する

1年2組では、場面を読んで、おもしろいところを
みんなで共有したり共感し合ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1−1・英語を楽しみながら復習

1年1組では、ヘナレ先生と英語の復習を
していました。
授業は楽しく、子どもたちは、元気一杯で
笑顔が満開でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2−1・ユーモアたっぷり、なりきり作文

2年1組では、えんぴつや消しゴムになりきった
「なりきり作文」を発表していました。
とてもユーモアたっぷりの楽しい作文でした。
画像1 画像1

すみれ・1年間の記録をファイリング!

1年間の記録をファイリングして大切にとって
おこうとしています。
自分自身の成長の足跡がよく分かります。
画像1 画像1

春がそこまで・・・

用務員の鈴木先生が種から育てた花が咲いてきました。
色鮮やかな花、いよいよ春爛漫の季節がやってきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育部卒団式

体育部の6年生が、3月6日の活動をもって卒団となりました。今日の活動は、6年生が大好きな運動「トムジェリ」「ドッジボール」「フラフープバスケ」をやりました。たくさん体を動かした子どもたち。笑顔がこぼれていました。
その後、部長副部長からあいさつをして、新部長副部長に引き継ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

いよいよ、卒業式に向けた練習が始まりました。
まずは、心構えについてお話をいただき、気合いを入れてもらいました。
画像1 画像1

町たんけん 3

まだまだ、遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん 4

汗びっしょりの子ども達。
それでも、みんな走っています。
今日は、くたくただと思いますよ。
とっても楽しい町たんけんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん 2

ペップキッズに着いたら、早速、靴下を脱いで遊ぶ準備です。
体を動かして、たくさん遊びました。
楽しくて、楽しくて、帰りたくありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん 1

今年度、最後の町たんけんに出かけます。
今日は、歩いてペップギッズに行きたいと思います。
いつもは、新幹線の線路が見えると右に曲がりますが、今日は、線路の下のトンネルをくぐります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとうの会

 6年生に感謝の気持ちが伝わるように頑張る、と大きな声でよびかけをし、歌も心を込めて歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生ありがとう

 6年生ありがとうの会の日です。3年生は、なかよし班の班長さんのためにメダルを作りました。「あかリンタイムで、一緒に遊んでくれてありがとう。」「中学校にでもがんばってください。」6年生にメダルをかけてあげながら思いを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業

 今年度最後の英語の英語の学習でした。これまで学習した言葉をEブックで復習し、いよいよグループに分かれて英語ゲームとなりました。問題の答えとなる言葉をEブックのを使いながら、グループのみんなで協力して考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとうの会

まずは、26日に2年生がかわいい招待状を届けてくれました。そして、2日の当日の朝、3年生がメダルを届けてくれました。心のこもった招待状とメダルに照れながらも6年生は笑顔いっぱいでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動報3

給食委員会・集会委員会

画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動報告2

図書委員会・体育委員会・環境委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269