最新更新日:2024/10/04
本日:count up75
昨日:92
総数:579149
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

6年生を送る会 3月5日

3月5日の「6年生を送る会」の様子です。

各学年からの出し物、児童会からの出し物、
先生達からの出し物、6年生からの出し物。

たくさんの「ありがとう」が広がる素敵な会になりました。
1〜6年生で過ごす残り少ない日々、大切にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一緒に作ろう(6年生)3月6日

 一年生と一緒に図工の工作をしました。こういうの作ったなあと懐かしさを覚えながら、一年生の作りたいものを手伝ったり、アイデアを出したりと楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間ありがとう(6年生)3月6日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 家庭科で作ったティッシュケースを、1年生のペアの子にプレゼントしました。喜んでもらえて、よかったですね。1年間のありがとうの気持ちがティッシュケースと一緒に届くといいですね。

卒業式準備(5年生)3月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2週間後の卒業式に向けて、5年生のみなさんが会場の準備をしてくれました。学校のために一生懸命に働く姿に頼もしさを感じました。5年生のみなさん、ご苦労様でした!ありがとう!

卒業式会場準備(5年生)3月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の会場づくりがありました。来年度リーダーとなる5年生が、協力して準備を進めました。会場も出来上がり、これから卒業式の練習も本格的なものになっていきます。本番に向けて、そしてもちろん本番での子どもたちの姿がとても楽しみです。

こうちょう先生のよみきかせ たのしかったよ

今日の朝は、校長先生による読み聞かせ。上着のおなかのあたりに絵本を隠して登場され「カンガルーみたいでしょ。」と校長先生が冗談を言われると、1年生の子どもたちは「見える。見える。」「知ってる本だあ。」等々うれしい声をあげていました。読み聞かせしていただいた絵本はいもとようこさんの「しゅくだい」です。学校での宿題が「お家で抱っこしてもらう。」というものですが、なかなかそれを言い出せない子の話です。「しってる。」という子が多かったのですが、始まるとしっかり耳を傾け楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

招待状ありがとう!(6年生)3月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のみなさんが「6年生を送る会」の招待状を持ってきてくれました。あたたかいメッセージ、たくさんありがとう!最後は全員とハイタッチ!送る会が楽しみです!

お気に入りの本は見つかりましたか?3月2日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月19日〈月)〜3月4日(日)までさざんか読書週間が行われています。読む本の冊数やページ数のめあてをめざして読書に取り組んできました。読書週間中、お母さん方や図書委員や図書館司書の読み聞かせがあったり、読書ゆうびんを行ったりしました。いつもよりたくさんの時間、読書することでいろいろな本・新しい本に触れる機会もあったと思います。
 お気に入りの本は見つかりましたか?これからもいろいろな本を読んで自分の読書の世界を広げてください。

まとめの季節 3月1日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
まとめの季節です。気持ちよく進級できるように、学習のまとめをしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102