2月13日 10年後の自分へ 4年生

 今日は「10年後の自分へ」という手紙を書きました。自分を見つめなおし、丁寧に書いている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日 入学説明会 6年生

画像1 画像1
 本日、千秋中学校で入学説明会が行われます。
 
 先ほど、6年生が千秋小をでました。

 出発に先立ち、以下のような話をしました。

 1 出会いを大切に!
 2 「お世話になります。」という気持ちを示そう。
 3 入学に関しての話をしていただいたことへの「感謝」の気持ちを示そう。
 
 6年生のみなさん、千秋小の代表として、しっかりとして態度で参加してきてくださいね。 



 
画像2 画像2

2月13日 児童会役員選挙 応援演説

 
 今日も、児童会役員選挙の応援演説が行われました。

 選挙管理委員が、放送で司会をしました。そして、

 この後、推薦責任者が、応援演説をしました。

 千秋小学校のために、頑張ってくださいね。
画像1 画像1

2月11日 ロードレース大会がありました その2 6年生

 個人の部では、自分の力を存分にだすこと、継走の部では、タスキを最後までつなぐことを目標にがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日 ロードレース大会がありました その1  6年生

これまで部活で練習してきたことが発揮できるよう、一生懸命走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日 ロードレース大会がありました その2 5年生

長く走るのは、辛いのですが、最後まで頑張る姿がかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日 ロードレース大会がんばりました その1  5年生

 寒い風が吹く中、5年生の子たちも、がんばって走り切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日 ロードレース部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロードレース大会の様子です。

2月11日 ロードレース部1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、ロードレース大会が行われました。
ロードレース部のみんなは、これまでの練習の成果を発揮しようと、
自己ベストを目指して、力いっぱい走り抜きました。
今日の経験を生かして、次のステージでも、自分に挑戦してがんばってください。

2月11日 ロードレース大会

 7時20分 予定通り、公民館駐車場を出発しました。
 ロードレース部のみなさん、頑張ってください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日 ロードレース大会

本日の大会は、予定通り行います。

2月9日 ロードレース大会について

1 日にち  2月11日(祝)
2 会 場  光明寺公園球技場
3 時 間  5年女子    9時30分
       5・6年男子 10時5分
       女子継走   11時
       男子継走   11時40分

  大会が延期の場合は、7時にメールとHPでお知らせします。
  応援よろしくお願いします。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 手をつなぐ子らの展覧会 あすなろ

 先日、手をつなぐ子らの展覧会が行われました。作品は、学校に戻ってきています。
 職員玄関付近に展示してあります。
 ご来校の折には、ぜひ、ご覧下さい。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 書写作品コンクール巡回展

 書写作品コンクール巡回展が行われています。千秋小の児童の優秀作品も展示してあります。
 ご来校の折には、ぜひ、ご覧下さい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 入学説明会

 2月8日 入学説明会を行いました。保護者のみなさま、ご来校いただき、ありがとうございました。

 ★
 体験活動を待つ新入児は、とても落ち着いて待つことができていました。

 これまでの幼稚園・保育園のご指導、そして、保護者の皆様の子育ての賜物だと感じました。入学式以降の新しい学校生活がとても楽しみです。

 しっかりと準備をしてお迎えしますので、よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 縄跳び集会

 縄跳び集会が行われました。高学年が低学年のお世話をしながら、楽しくすごしていました。

 今後も、異学年交流を続けていき、思いやりの心を育んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 ロードレース壮行会 5年生

日曜日に行われるロードレース大会に向けて、全校で壮行会を開いていただきました。
5年生も、選手として参加する児童が多くいます。
学校の代表として、精一杯がんばってほしいと思います。

応援団も、今回は5年生の発声の元、元気な声を響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 なわとび集会 5年生

今日は、ペア学年で、大繩の練習をしました。
8の字跳びを一緒にしましたが、3年生もとっても上手だったので、引っかかることも少ない中楽しい時間を過ごすことができました。
2月22日(木)は、なわとび集会があります。たくさん跳べるように、練習を続けていきます。
画像1 画像1

2月9日(金)6年のペアの人と大縄跳びで遊んだよ 1年生

今日から毎週金曜日は、全校で大縄跳びの練習です。6年生の子と一緒に大繩にチャレンジしました。まだちょっと怖くて入れない子が多かったですが、6年生の子が一緒に手をつないでくれたり、「がんばって!」と励ましてくれたりして、1年生の子も嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 初めての彫刻刀 4年生

 図工では、版画を刷るために木を彫刻刀で彫っています。手を切らないように気をつけながら、丁寧に作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up1
昨日:25
総数:623397


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PTA年間行事予定
3/8 6年生を送る会
3/9 PTA登校指導
3/12 【安全】

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266