最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月7日(水) 卒業式の練習3 5年生

 卒業式の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 読み聞かせと、ピアゴへのお買い物学習 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男性ボランティアの方の読み聞かせがありました。
 なかよし学級の6年生とのお別れ会で作る調理の材料を買いに、ピアゴへみんなでお買い物へ行きました。グループを決めて、買い物での役割を決め、グループで買い物を体験しました。

3月7日(水)  授業の様子3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 どんな作品になるのか楽しみですね。

3月7日(水)さぁ、問題に答えましょう 2年生

算数の時間、かけ算の問題を作りました。作った問題を、みんなに出題しました。問題作りは、今までに何度も学習しているので、慣れています。出題する子も答える子たちも、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水)読み聞かせ 2年生

今年度、最後の読み聞かせでした。この1年間、いろいろなお話を読んでいただきました。なでしこの皆さん、楽しくて、素敵な時間をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火) 「ピアゴ妙興寺店作品展示会」も18日まで開催

 保護者の皆様には、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 本年度も「大和町公民館まつり」の作品と、図工の授業で作成した作品、夏休の作品展に出品された優秀作品を集めて、下記のように「ピアゴ妙興寺店」で展示会を開催しています。買い物などでピアゴ店を訪れた際には、ぜひお立ち寄りください。

1.とき 平成30年2月27日(火)〜3月11日(日)10:00〜20:00
2.ところ ピアゴ妙興寺店 1F 南出入り口付近:三菱東京UFJ銀行ATM横
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水) 体育の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
来週のスポーツ大会に向けてドッヂビーの練習をしました。
初めてやった子もいたので、
「こう投げるんだよ。」と優しく教えてあげる子も^^
当日が楽しみですね♪

3月7日(水)スポーツ大会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったスポーツ大会の日でした。
8の字とびでは、みんなで声を出してとぶ回数を数え、集中して取り組んでいる姿がすばらしいと感じました。ドッジビーもみんなで声をかけあいながら、熱戦が繰り広げられました。学年のみんなが同じ場所に集まっての行事は今年度最後のものとなりましたが、みんななかよく4年生に進級するために、よい行事になったのではないかと思います。

3月7日(水) 体育の時間 2年生 2

狙いを定めて〜、「それー!!」
みんな、元気いっぱい体を動かしていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(水) 体育の時間 2年生 1

学年スポーツ大会に向けて、ドッジビーの練習をしています。
みんな、上手に逃げたり、速く投げたりと頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(火)  スポーツ大会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 風は吹いていましたが、とても良い天気の中で
スポーツ大会をすることができました。
1種目目では大縄跳びをやりました。
どのクラスも、時間いっぱいまで飛び続けることができました。

3月6日(火)  スポーツ大会2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 かけ声をしながら、リズムよく跳んでいます。

3月6日(火)  スポーツ大会3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2種目目は、学級対抗リレーでした。
各クラスの先生も入り、熱い戦いが繰り広げられました。

3月6日(火)音楽の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍵盤ハーモニカと鉄琴で合奏しました。
「きらきらぼし」上手にできました。

3月5日(月)伝えたい思い3 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月)伝えたい思い4 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月)伝えたい思い5 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火) ふりこの動き2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業の様子です。

3月6日(火) エプロン3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エプロン完成です。早くできた子は、ポケットをつけたり飾りをつけたりしています。

3月6日(火) エプロン2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エプロン作りの様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 大掃除、油引き、ガーデニング
3/9 大和中学校の出前授業6年
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 FB
3/12 全校朝礼、引落日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801