最新更新日:2024/09/23
本日:count up7
昨日:83
総数:843703
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月14日(水) 英語でおおきなカブ3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月15日(木) サッカー練習 6年生

今日からチームで練習し始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)こまを作ったよ! ひまわり組

 図工の時間に「こま」を作りました。作り方の説明を聞き,それにそって制作しました。色とりどりの素敵なこまが出来上がりました。
 どのこまも,とてもよく回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 6年生を送る会練習 2年生

6年生を送る会に向けて、歌と振り付けを練習しました。40分という短い時間でしたが、集中して取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(木) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業では、一宮の主な施設を英語でしゃべる練習をしました。

2月15日(木) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 昔出来たけど・・・という技があり、感覚をつかむのに
何度も一生懸命練習をやっていました。

2月13日(火)なでしこシアター 1年生

画像1 画像1
「ものぐさってどういう意味かな。」
今日のなでしこシアターの題目「ものぐさトミー」を見てから、お話しの続きを考えてみました。
「きっと、自分で自分のことができるようになると思う。」
そんな意見がたくさん出ました。

便利な世の中になっていくことで、人々にとってもたらすものとは…。
深く考えさせられるお話しでした。
画像2 画像2

2月13日(火)  なでしこシアター 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はなでしこシアターがありました。
「ものぐさトミー」というお話で、見ていて楽しい工夫がいろんなところに
ちりばめられていて、あっという間に終わってしましたね。
素敵な時間をありがとうございました。

2月13日(火)  なでしこシアター2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会議室で、作業をやっているのを知っていたので
どんなお話か楽しみにしていました。
終わった後に、感想を言ってもらうと
「また、来年も見たいです。」という子が何人もいました。

2月13日(火)  なでしこシアター3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵本を題材にしたものなので、また絵本を見てみるのもいいですね。

2月14日(水) 給食の時間 2年生 1

 給食の時間は、みんなで協力して準備します。準備を終えたら、待ちに待った会食の時間!いつもおいしい給食に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(水) 給食の時間 2年生 2

 今日も残さずに食べましたか?インフルエンザが流行しているため、座席は向い合せずに食べます。みんな、早く元気になってね!
画像1 画像1

2月14日(水) 豆電球の学習を生かして 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃづくりを楽しみました。
自分で思いついたオリジナルの作品にした子もいました!

2月14日(水) 豆電球の学習を生かして(2) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ユニークなおもちゃを作る子もいました!

2月13日(火) なでしこシアター 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なでしこシアターでは、『ものぐさトミー』を上演していただきました。
ときには笑いながらとても楽しそうに観ていました。

2月13日(火) なでしこシアター 1年生

ボランティアのお母さんたちが一生懸命準備してくださったなでしこシアター。

みんな世界に入り込み、見入っていました。

楽しい劇を見せてもらえてよかったね!

最後にきちんとお礼も言えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 国語の授業1 4年生

今日は「うなぎのなぞを追って」の全文を要約しました。
授業で使ったワークシートや教科書を見ながら一生懸命まとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 国語の授業2 4年生

国語の授業の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 英語で練習を2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火)なでしこシアター 2年生

今年のなでしこシアターは「ものぐさトミー」でした。なまけもので体を動かすことが大嫌いな男の子のお話でした。なでしこの皆さんが分担して演じてくださったシアターは、とても楽しいものでした。いろいろな工夫が見られ、感心して観ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 大掃除、油引き、ガーデニング
3/9 大和中学校の出前授業6年
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 FB
3/12 全校朝礼、引落日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801