2月5日 ゲストティーチャーによるクラブ活動

2月5日 ゲストティーチャーによるクラブ活動
 
 今日は、3年生がクラブ見学をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 ゲストティーチャーによるクラブ活動

2月5日 ゲストティーチャーによるクラブ活動
 
 今日は、3年生がクラブ見学をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 ゲストティーチャーによるクラブ活動

 2月5日 ゲストティーチャーによるクラブ活動
 
 今日は、3年生がクラブ見学をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 校長先生との会食・1日目 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は今日から、給食の時間に校長先生との会食が始まりました。
校長先生と給食を食べ、中学校進学後や将来の夢、千秋小学校での6年間の思い出など、いろいろなことを語り合います。
普段、なかなか入ることのない校長室で給食を食べるのは大変緊張した様子でしたが、校長先生の優しい語りかけに少しずつ気持ちもほぐれたようで、たくさん話をすることができたようです。
明日以降、2月いっぱい、6年生全員が順番に会食をします。

2月5日 クラブの様子 4年生

 テニスクラブでは、ボールをうまくコントロールしていました。クラブは、次が最後です。楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(月)跳び箱運動 1年生

小学校に入学してから初めての跳び箱運動です。始めは、跳びあがり、跳びおり、慣れてきたら股ぎ越しの練習をしました。みんな楽しく運動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月)お手玉の練習をがんばっています!1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでお手玉が何回できるか競争をしました。100回もできる子が出てきて、みんなすごく上手になりました。

2月5日  クラブ見学をしました!  3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんなクラブがあるかも知らなかった子どもたちですが、今日の見学を通して、入ってみたいクラブを決めることができたようです。

2月5日 保健委員による歯磨き指導

給食後、保健委員の児童から歯磨きの仕方の説明を受けました。歯の模型と歯ブラシで磨き方を見せてもらったので、わかりやすかったようです。明日からも、きちんと磨いてほしいと思います。
画像1 画像1

2月5日 お茶クラブ

 隔週で実施しているクラブ活動では、ゲストティーチャーにお世話になっています。

 今日は、まとめの会を行っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 楽しいサッカー 4年生

画像1 画像1
 寒い中、元気よくサッカーをしました。
画像2 画像2

2月5日 楽しいサッカー 6年生

 雪が降る中、サッカーをしました。

 リフティングの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 たのしい音楽  あすなろ

 音楽の時間、自分の好きな笛を鳴らして楽しみました。

 曲に会わせて楽しく鳴らすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日 楽しい算数 6年生

 算数の時間は、ティームティーチングで指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日 楽しい授業 2年生

 寒い中、元気に学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日 今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 ごはん、牛乳、みそけんちん汁、キャベツ入りミンチカツ、ソース

≪献立一口メモ≫
 けんちん汁の名前は神奈川県鎌倉市にある建長寺の僧が作った精進料理の汁物「建長寺汁」から「建長汁」へと変わり、それがなまってけんちん汁と呼ばれるようになったという説があります。今日のけんちん汁は、みそを入れてみそけんちん汁にしました。


2月4日 一宮手をつなぐ子らの教育展 その2  あすなろ

 2月4日 一宮手をつなぐ子らの教育展 その2  あすなろ

 一宮手をつなぐ子らの教育展が一宮スポーツ文化センター2階展示室で行われています。本日16時までと6日(火)10時〜15時30分まで展示しています。

 よかったら、ご参観ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月4日 一宮手をつなぐ子らの教育展 その1  あすなろ

  2月4日 一宮手をつなぐ子らの教育展 その1  あすなろ

 一宮手をつなぐ子らの教育展が一宮スポーツ文化センター2階展示室で行われています。本日16時までと6日(火)10時〜15時30分まで展示しています。

 よかったら、ご参観ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 2分の1成人式

4年生はちょうど10歳になる年です。
今までの自分を振り返り、育ててくれた両親に感謝する日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 合同体育2

冬の体力づくりと言ったらなわとび。
飛べば飛ぶほど上手になるから、子どもってすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up1
昨日:25
総数:623397


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PTA年間行事予定
3/8 6年生を送る会
3/9 PTA登校指導
3/12 【安全】

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266