最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月28日(水)6年生を送る会の練習 1年生

明日が本番。
6年生に、みんなの思いが届くといいな。♫
画像1 画像1

2月28日(水) 6年生を送る会の練習 1年生

明日は本番。

練習中、一生懸命な気持ちが伝わってきました!

明日、がんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)ボールけりゲーム 1年生

画像1 画像1
どの子もルールを覚えてきたので、とても楽しくなってきました。
ボールさばきも上手くなってきました。

暖かくて、体の動きもいいです。
だんだん春が近づいていますね。
画像2 画像2

2月28日(水) 大縄跳び 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとび大会に向けて、大縄跳びの練習を行いました。練習を続けるうちに、続けて跳べるようになってきています。大会に向けて頑張りましょう。

2月28日(水) ふりこ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふりこの実験を行いました。1往復する時間をはかりました。算数で習った平均を使って測定しました。

2月28日(水) 送る会に向けて2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

2月28日(水) 送る会に向けて3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

2月28日(水) ガードを使って 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の授業の様子です。カードを見て、物語を想像しました。おもしろい物語を想像する子がたくさんいました。

2月28日(水) 送る会に向けて1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送る会の練習の様子です。いよいよ明日が本番です。明日、素敵な歌声をきかせてくださいね。楽しみにしています。

2月28日(水)6年生と一緒に 1年生

今日の昼放課は、6年生と大縄跳びをしました。
「明日は6年生と遊ぶよ。」と子どもたちに言ってあったので、とても楽しみにしていました。
6年生が跳んだ後に、1年生が跳びます。連続跳びができる6年生。さすがです。
1年生と比べると身体が実に大きい!5年間の差が歴然としています。

「6年生優しかったよ。」
「とても楽しかった。また、一緒に遊びたいな。」

卒業するとさみしくなるね。
画像1 画像1

2月28日(水) 6年生を送る会の練習3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日、すばらしい出し物になることを期待しています。

2月28日(水) 調理実習2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 調理実習 6年生

今日は3組が調理実習を行いました。
先生に感謝の気持ちを伝えるために、メッセージと一緒にサンドイッチを作りました。
最後の調理実習も楽しそうに取り組むことができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) チームで協力!2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 6年生を送る会の練習2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歌の途中でリコーダーの伴奏が入ります。音色が重なるととてもきれいです。

2月28日(水) 6年生を送る会の練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会の練習をしています。
大きく口を開け、お腹から声を出している姿は、とてもかっこいいです。

2月28日(水)  授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業で、調べたことを報告書のような形式で書く勉強をしています。
文章をどう書いたらわかりやすくなるのか考えながら、書いていました。

2月28日(水) 理科の実験 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の実験で水を冷やしていきました。
水は冷やしていくとどうなるのかな?

2月28日(水) 鉄棒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業で鉄棒を行っています。
この先も鉄棒を行うこともあるので、練習していきましょう。

2月28日(水) 体育の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体を温めた後は、サッカーボールを使って
「まとあてゲーム」です。
赤vs白
男子vs女子
いつも同じじゃつまらないので今日は…
昨日の給食のセレクトデザートで!
ケーキvsゼリー
その後は
長子vs下の子
チーム変えをすると、さらにやる気UPの子ども達でした♪

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 読み聞かせ、掲示物ボラ
3/8 大掃除、油引き、ガーデニング
3/9 大和中学校の出前授業6年
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 FB
3/12 全校朝礼、引落日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801