最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月29日(土)回想「算数」 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業の様子です。練習問題に取り組み、みんなで答え合わせをしました。

4月29日(土)回想「図工」 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業の様子です。学校の好きな場所を描いています。

4月29日(土)回想「図工の時間」 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写生大会に向けて、画用紙にクレパスで
線を描く練習をしました。
ゆっくり丁寧に描く!ということを目標に、
みんな楽しんで取り組めました。

4月28日(金)走り高跳び 6年生

徐々にリズミカルに、かつ高さを考えて跳ぶことができるようになってきました。
高い目標を決めてどんどんチャレンジしていけると良いですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)こんな顔になったよ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作の時間です。
写生大会の作品を制作する前に、自分の顔を描いてみました。
写実に描くことをねらいとして、自分の顔を自分の指で触り、感触を確かめながら描いていきました。
「わ〜。こんな顔になっちゃった。」
「鼻は、触るとぷにぷにしてるね。」
実物を捉えてじっくり描くことを意識して、次回は本番の用紙に描いてみたいと思います。
みんながんばってね。

4月28日(金) 生活アンケートの実施 2年生 1

 生活アンケートを実施しました。学校生活で悩んでいることや困っていることを一緒に解決できるよう支援していきたいです。

 学校が楽しい!と全員が思えるといいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日(金) 生活アンケート 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活アンケートを実施しました。
日ごろのちょっとした悩みなどを相談するいい機会になっています。
楽しい学校生活を送るために些細なことでもしっかり解決しておきましょう^^

4月28日(金) 子どもの心を育てる黒板13

 子どもたちは、担任の先生が背面黒板のメッセージを通して、担任の思いをキャッチして、それに応えてくれています。その嬉しさを再び子どもたちに返していきます。
 
 来週からは5月になりますが、お友達や先生とたくさんお話したり、遊んだりして元気に生活してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金) 生活アンケート2  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

4月27日(木) あそぶっく4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あそぶっくがありました!
学校中のいろいろな場所にいって、新鮮な気持ちで読めましたね^^

4月27日(木) あそぶっく5  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月28日(金) 体育の時間 1年生

体育館での体育。

楽しく隣とペアで柔軟をしたり、いろいろな動きをしたりしました。

しっかりと集団行動、運動することができました。
画像1 画像1

4月28日(金) 写生会に向けて 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、自分の顔を描く練習をしました。
鏡で目、鼻、口をよく見て取り組みました。
今日覚えたポイントを忘れないで、次回もがんばりましょう。

4月28日(金) 生活アンケートの実施 2年生 2

4月28日(金) 生活アンケートの実施 2年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(金) 体育の学習 2年生

 スポーツテストにむけて、ソフトボール投げの練習をしました。
画像1 画像1

4月28日(金) 授業の様子2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分で選んだ3色の色を使って、色の数が多くなるように塗っています。

4月28日(金) 授業の様子3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

4月28日(金) 体育の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
竹馬・一輪車・のぼり棒・うんていをローテしながらやりました!!
みんな一生懸命やっていました!!

4月28日(金) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 ツルレイシの種を見たり、触ったりして気づいたことを発表しました。

4月27日(木)あそぶっく 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、全校で読書をする「あそぶっく」の日です。
1年生は、教室で読み聞かせをしていただきました。
大型の絵本など3冊も読んでいただきました。
「もこもこ」など、擬音が使われている言葉がいくつか出てきました。
読み方を工夫することも教えていただけました。

なでしこさんには、これからもお世話になります。
よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 読み聞かせ、掲示物ボラ
3/8 大掃除、油引き、ガーデニング
3/9 大和中学校の出前授業6年
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 FB
3/12 全校朝礼、引落日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801