最新更新日:2024/09/23
本日:count up7
昨日:83
総数:843703
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月8日(木) 大和中学校入学説明会7 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月8日(木) 大和中学校入学説明会8 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月8日(木) 大和中学校入学説明会9 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月8日(木) 雪だるま読書週間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせや折り紙教室、ビンゴカードなど楽しく取り組めるように考えられた読書週間もあと4日となりました。1年生は、以前より少し厚い本も読めるようになってきました。

2月8日(木) 大和中学校入学説明会10 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校での決まりについて聞きました^^

2月8日(木)  パンジーを植えました 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 パンジーの苗がなかなか入りきらず、苦戦していましたが
きれいに植えれました。

2月8日(木) 大和中学校入学説明会11 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
服装についてです^^

2月8日(木) 大和中学校入学説明会12 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月8日(木) 大和中学校入学説明会13 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身なりについてです^^

2月8日(木) 体育大好き 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育が終わると「ああ、楽しかった」という声が聞こえてきます。
今は、しっぽをつけたしっぽ取り鬼が人気です。その後に行うシュートゲームもだんだん上手になってきました。

2月8日(木)とけい 1年生

画像1 画像1
「今、何時何分?」
子どもたちに、日に何度となく質問します。

算数では、時計を見て「何時何分」が言えるように学習しています。
生活経験の中で何度も繰り返し練習をして、学びを深めていけるとよいと思います。

お家でも「今、何時何分?」の質問をしてあげてください。

2月8日(木)読書週間 1年生

画像1 画像1
雪だるま読書週間では、「読書ビンゴ」に取り組んでいます。
「先生!3ビンゴになったよ。」
嬉しそうに図書館からもどってきます。
全ての種類の本を読むことができた子もいて、オールビンゴになった子も。
楽しみながら、読書活動をすすめています。

この日は、小さい読み聞かせのボランティアさんも来てくれました。
ありがとうございました。
画像2 画像2

2月8日(木)図工の作品の鑑賞会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「のってみたいな いきたいな」の絵の作品の鑑賞をしました。
自分の作品、友だちの作品について気づいたところを文で書くことができました。
たくさんの人が発表することができました。

2月8日(木) 国語の授業 1年生

自分の好きな場面に分かれて読みました。

人物の気持ちを考えながら一生懸命読んでいました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) ロードレース部

いよいよ明日がみんなで走る最後の練習になりました。
11月からスタートして3か月半、毎日こつこつと練習を積み重ねてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) ろ液の中に 5年生

 ろ過したホウ酸の水溶液の中にはもうホウ酸はないのかな?熱して水の量を減らしたり、氷水でろ液の温度を下げたりして、ホウ酸を取り出してみました。
 安全に実験することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木)コロコロゆらりん 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作の時間では、「コロコロゆらりん」の作品の鑑賞をしました。
終わった後は、中渡りでコロコロ転がしてみました。友だちの作品と見せ合いながら、楽しく活動していました。

2月8日(木) ろ液の中に2 5年生

 理科の実験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) サッカー 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業の様子です。サッカーの試合をやりました。みんながボールを触れるように声をかけ合ってやっていました。

2月8日(木) 大和中学校入学説明会1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、大和中学校の入学説明会でした。
最初に中1の授業を見せていただきました^^
先輩たちの集中した姿、真剣な表情にを見て、自分たちももうすぐここで勉強するのかぁと、少し緊張気味でしたね・・・

保護者の皆様も、今日はお忙しい中ありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 読み聞かせ、掲示物ボラ
3/8 大掃除、油引き、ガーデニング
3/9 大和中学校の出前授業6年
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 FB
3/12 全校朝礼、引落日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801