最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月1日 6年生を送る会 2年生

今日の1〜2限目に「6年生を送る会」をしました。歌とダンスを元気いっぱいにやって、6年生への感謝の気持ちを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(木)放課の様子 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間に作った「なにがでてくるかな」の見せ合いっこをしています。
他の子の作品を見るのも楽しいですね♪

3月1日(木)6年生を送る会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は校歌を歌いながら、6年生を送り出しました。
楽しんでもらえたかな?
みんなの気持ち、伝わったといいね^^

3月1日(木)6年生を送る会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生からは首飾りのプレゼントと歌の贈り物です。
しっかり「ありがとう」の気持ちを伝えることができました^^

3月1日(木)6年生を送る会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
児童会からの出し物、学校クイズも盛り上がりました♪

3月1日(木)  6年生を送る会4 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後は慣れ親しんだ校歌で、6年生を送りだしました。

3月1日(木) 6年生を送る会 2年生 2

 東っ子クイズで盛り上がっている様子です。喜んだり、悔しんだりで、用意してくれた児童に感謝ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(木) 6年生を送る会 2年生 3

 最後は、お世話になった6年生が退場する場面です。寂しいですが、感謝の気持ちを込めて校歌を歌って見送りましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(木) 3年生の出し物 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会にむけて、発表の練習をしてきました。
今日は本番当日。限られた練習回数でしたが、みんな立派に発表できました。

3月1日(木)6年生を送る会 1年生

画像1 画像1
1年生の発表の場面です。
6年生の目の前で歌とダンスを披露しました。
ドキドキしていましたが、精いっぱいがんばりました。
画像2 画像2

3月1日(木)6年生を送る会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と一緒に屋運に入場です。
みんな緊張しています。すてきな会になるといいね。

3月1日(木)6年生を送る会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生が主役なので
1年生がエスコートして入場です。
ちゃんとできたかな…^^?

3月1日(木)  6年生を送る会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から3月ですね。
6年生を送る会では、練習した成果を発揮することができました。
みんなのおかげで素敵な会になりました。

3月1日(木) 6年生を送る会 2年生 1

 1・2限に6年生を送る会を行いました。今日のために、一生懸命練習した歌と踊りを披露しました。6年生が喜んでくれて、よかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(木) 卒業式に向けて2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いすだしの様子です。

3月1日(木)  6年生を送る会3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やまひが○×クイズでは、全員正解した人がたくさんいましたね。

3月1日(木)6年生のみなさんありがとう!ひまわり組

 今日は,6年生を送る会が行われました。6年生への感謝の気持ちをこめて,首飾りのプレゼントをしたり,各学年の出し物をしたりしました。
 ありがとう,6年生!中学校へ行っても元気で頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木) 卒業式に向けて1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送る会の後、5年生で卒業式に向けていす出しを行いました。6年生のみなさんに感謝の気持ちを込めて働きます。すばらしい卒業式になるよう練習、頑張っていきましょう。

2月28日(水)6年生を送る会の練習 1年生

明日が本番。
6年生に、みんなの思いが届くといいな。♫
画像1 画像1

2月28日(水) 6年生を送る会の練習 1年生

明日は本番。

練習中、一生懸命な気持ちが伝わってきました!

明日、がんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 児童集会、委員会9、食育
3/6 (中学校卒業式予定)、防犯の日(市)
3/7 読み聞かせ、掲示物ボラ
3/8 大掃除、油引き、ガーデニング
3/9 大和中学校の出前授業6年
3/10 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801