最新更新日:2024/09/24
本日:count up127
昨日:83
総数:843823
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月1日 2年 劇の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
歌の練習では、楽器を入れて練習しました。

11月1日 2年 劇の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
元気いっぱいに歌の練習をしました。

11月1日(水)「あなの なかには・・・・・」 お話の絵 2年生

穴の中には、何がいる?穴の中は、どんなふう?穴の中を想像して描いています。絵に貼りたい物も、家で探してきます。楽しい絵に仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 学習発表会の練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループごとに登場の仕方を考え、練習をしました。

11月1日(水)  学習発表会の練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 動きをつけてセリフを言う練習をし、その後通して練習しました。

11月1日(水)  学習発表会の練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これから動きがそろえれるようにがんばろう!

11月1日(水)  学習発表会の練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3限・4限と練習でしたが、集中を切らさず、取り組めました。

11月1日(水) 慣用句かるた 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
慣用句のかるたを作りました。
とてもたくさん慣用句がありましたね。

11月1日(水) 慣用句かるた 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
かるたをやっている様子です。

11月1日(水) 図工の鑑賞  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木を切って作った作品を鑑賞しました。
のこぎりやくぎ打ちなど、難しかったですが完成しましたね。

11月1日(水) 体育の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は晴天!
久しぶりの体育でした。

鉄棒は足や手が痛くなるけど、みんな
一生懸命取り組んでいます^^
放課に自主練をし、
「先生!○○ができるようになったよ!」
と嬉しい報告をしてくれる子もいます。

寒くなってきましたが、思いっきり体を動かしましょう。

11月1日(水) 生活の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんぐりごまを作りました。
みんなで勝負!
誰が一番長く回り続けれたかな^^?

11月1日(水) チューリップの球根 1年生

画像1 画像1
教室の前の花壇に、チューリップの球根を植えました。球根を初めて見る子もいて、嬉しくて大騒ぎをしていたからか、支援員の先生も駆けつけてくれました。
来年の1年生が入学する頃、きれいに咲いてくれますように。

11月1日(水) チューリップの球根 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただいたチューリップの球根を植えました。
初めて見た子もいたようで、
「大きい〜!!」
「にんにくみたい!」
とみんな嬉しそう^^

しっかり水やりをし、きれいな花を咲かせようね☆

11月1日(水)  落花生とり   ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、収穫した落花生を根っこからとる続きをしました。みんなで協力してやりました。

11月1日(水) 学習発表会1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会に向けて練習が進んでいます。今日は、通し練習を行いました。まだまだセリフが早口になってしまう子が多いです。少しずつ意識をして直していきましょう。

11月1日(水) 学習発表会2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

11月1日(日)担任による読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の様子です。

11月1日(水)担任による読み聞かせ(コスモス読書週間)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校は、現在「コスモス読書週間」の期間中です。今日は、朝の読書タイムで担任による読み聞かせを行いました。読み聞かせをするクラスを交替した学年もありました。
 「コスモス読書週間」は、5日(日)までです。「家庭での20分間読書」の取組みもありますので、ぜひよろしくお願いします。

10月31日(火) にこにこ教育相談 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
にこにこ教育相談を実施しています。
楽しく学校に来ることができるように、不安なことは解決しておきましょう^_^
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 短縮日課
3/5 児童集会、委員会9、食育
3/6 (中学校卒業式予定)、防犯の日(市)
3/7 読み聞かせ、掲示物ボラ
3/8 大掃除、油引き、ガーデニング
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801