最新更新日:2024/09/24
本日:count up95
昨日:83
総数:843791
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月10日(金) 稲刈り体験5 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
稲刈り体験の様子です。

11月10日(金) 稲刈り体験7 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
稲刈り体験の様子です。たくさん刈りました。刈ったお米を食べるのが楽しみですね。

11月10日(金) 稲刈り体験2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな汗をかきながら刈っていました。

11月10日(金) 稲刈り体験1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
延期していた稲刈り体験を行うことができました。使い慣れないかまで一生懸命刈りました。刈った稲を束ねるのも一苦労です。

11月10日(金)衣装を着て 6年生

今日は実際に衣装を着て演技をしたり、演奏したりしました。

衣装を着て気持ちもしっかり入れることができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(金)衣装を着て2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(金)ハードル走 6年生

今日は2人ペアになり、お互いの跳び方をみました。
相手の跳び方をしっかりと見て、良いアドバイスができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(金)ハードル走2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(金) まもなく開演!(1) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表会の練習もいよいよ大詰め。
劇「ココロ屋」の発表にむけて、ラストスパートです。
最高のテンションで当日を迎えたいところです! おたのしみに!

11月10日(金) まもなく開演!(2) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11/18(土) 
11:20〜 お楽しみに!

11月13日(金) まもなく開演!(3) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生「ココロ屋」
11/18(土)
11:20〜
おたのしみに!

11月10日(金) まもなく開演!(4) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生「ココロ屋」
11/18(土)
11:20〜
おたのしみに!

11月10日(金) まもなく開演!(5) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生「ココロ屋」
11/18(土)
11:20〜
おたのしみに!

11月10日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
稲刈り体験をしました。手で刈ると、とても大変だということが分かりました。

11月10日(金) 学習発表会に向けて1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会に向けて練習を頑張っています。

11月10日(金) いもきんとんづくり 2年生

 月曜日に収穫したサツマイモを使って、「いもきんとん」を作りました。あつあつのサツマイモをスプーンでつぶしました。おいしそうなにおいが、教室いっぱいに広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(金) おいしかったよ! 2年生

 3・4時間目に作ったいもきんとんを、給食と一緒に食べました。少しトロッとしていて甘くてとてもおいしかったです。子どもたちの笑顔もあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(金) いもきんとんづくり 2年生

 ゆでたサツマイモに砂糖を入れて混ぜました。とっても美味しそうな黄色いサツマイモのいもきんとんができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(金) おいしかったよ! 2年生

 みんなで育てたサツマイモが、いもきんとんに大変身しました!甘くてとっても美味しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(金)「いもきんとん」作り

待望の「いもきんとん」作りです。ゆでたいもに砂糖を入れてつぶします。そして、ラップで茶巾絞りにしました。思ったより簡単にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 短縮日課
3/5 児童集会、委員会9、食育
3/6 (中学校卒業式予定)、防犯の日(市)
3/7 読み聞かせ、掲示物ボラ
3/8 大掃除、油引き、ガーデニング
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801