最新更新日:2024/09/23
本日:count up7
昨日:83
総数:843703
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月25日(木)名札を書いたよ! ひまわり組

 今日は,教育展の平面作品の名札を書きました。自分の絵を見ながら,どんな題名にするかを決めました。その後,頑張ったところはどこかを書きました。
 教育展に展示されるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(木) ゆきあそび 1年生

寒さに負けず楽しく遊んでいました。

冷たくてふわふわの雪に触れ、つららや氷も見ることができ、冬を感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木)雪遊び 1年生

昨日の雪が積もっていました。
ふわふわのパウダースノーです。

生活科の「冬見つけ」もできました。
「つらら」を、嬉しそうに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木)雪遊び 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪遊びの様子です。


1月25日 2年生 授業参観

1mがどれくらいか予想してみんなで比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(木) 授業参観 6年生

6年生の授業風景の様子です。
1組は図工を行っています。

お足元の悪い中、参観してくださりありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 授業参観2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3組の様子です。
国語を行っています。

1月25日 2年生 授業参観

自分の意見を発言しようと積極的に手を挙げる姿が多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(木) きれいな歌声 5年生

 24日の音楽の様子です。きれいな歌声が響いていました。卒業式で歌う歌を5年生が練習しています。きれいな合唱になるように、みんなで一緒に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木)  授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業で、「ウナギのなぞを追って」を読んだ感想を書き、
それを班の子に発表しました。自分が興味を持つ部分が友達と違っていて、面白いですね。

1月25日(木) 算数 5年生

画像1 画像1
算数の授業の様子です。割合では、関係図や線分図をかくことにも慣れてきました。テストに向けて頑張っていきたいですね。

1月25日(木) 雪合戦 2年生 1

 一面雪景色。子どもたちの目もキラキラ輝いていました。「それー!」みんな元気いっぱい遊んでいますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(木)できたよ発表会 2年生

「こんなことできたよ」の発表会です。ちょっと緊張しながらも、みんなしっかり発表することができました。そのあと「がんばったね」とカードに書いて、渡しました。がんばったねと言ってもらい、うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 雪合戦 2年生 2

 「大きな氷だ!」、「つららも見つけたよ。」に続いて多かったのは、「もっと遊びたーい」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(木)1mは、どれぐらい 2年生

1mの見当をてけました。紙テープを1mぐらいに切って、ものさしで確かめました。長かったり短かったり・・・・。また、自分の身長で見当をつけると、1mはどのあたりにくるのかも、確かめました。その後、教室にある物のなかで、1mぐらいの物を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 雪遊び 2年生

 雪合戦で楽しんだり、雪だるまを作ったりしたりして、雪と親しみました。とても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) パソコン 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
パソコンをやりました。学校のホームページを見ながら昔の自分を振り返っている子もいました。大きくなりましたね。キーボード練習も、何度もやるうちに上手になってきました。

1月25日(木)雪遊び 2年生

期待したほど積もらなかった雪ですが、せっかくなので、みんなで雪遊びをしました。雪を丸めて投げたり、つららを折ろうとしたり。雪の量が少しなので、大きな雪だるまをつくるということまではいかなかったのですが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日 2年生 授業参観

長さの授業です。1mについて勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(水) 電気が通ったよ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
理科では、回路をつくって、豆電球に明かりをつける実験を行っています。
今日は、電気を通すもの、通さないものを区別しました。
電気を通すものには、何か決まりがあるのかな。次回勉強していきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 短縮日課
3/5 児童集会、委員会9、食育
3/6 (中学校卒業式予定)、防犯の日(市)
3/7 読み聞かせ、掲示物ボラ
3/8 大掃除、油引き、ガーデニング
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801