明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

運動会(4)

力を合わせて、「みんなで、よぉーいしょ!」
全校綱引き・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(3)

みんな最後まで全力で走りきりました。
徒競走・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(2)

みんな真剣そのもの。応援合戦・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(1)

5月20日(土)、素晴らしい天気に恵まれ、大運動会が開催されました。
「もえあがれ! 勝利にむかって 三和っ子パワー!!」のスローガンのもと、全校生が力の限り、自分たちの勝利を信じ、がんばりました。
開式の言葉・・・優勝旗返還・・・児童代表挨拶・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トマトの苗を植えたよ!

2年生の生活科で、トマト苗を植えました。T君のおじいさんにお出でいただき、苗の植え方を教わりました。元気に育つように上手にお世話をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習〜3〜

今日は、運動会前最後の全体練習でした。みんな真剣に取り組んでいました。
本番まであと少し。体調を崩さないよう気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

巻き尺を使った学習

3年生は、巻き尺を使って学習していました。廊下の長さは、何メートルだったかな?
画像1 画像1

5月17日(水)

今日の献立は、麦ご飯、牛乳、納豆、焼豚と春雨の和えもの、けんちん汁でした。
野菜のうまみがたっぷりのおいしいけんちん汁でした
画像1 画像1

運動会全体練習

今日は、雨が上がった校庭で、綱引きと全校リレーの練習を行いました。赤勝て、白勝て、どちらもがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオのたねをまいたよ。

1年生の生活科で、アサガオの種をまきました。先生のお話をよく聞いて、注意深く種をまきました。早く芽が出るといいね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(火)

今日の献立は、子どもたちも大好きなピザトースト、そして、牛乳、コンソメスープ、豆サラダでした。野菜の甘みがたっぷりしみ出た、おいしいコンソメスープでした。
画像1 画像1

運動会全体練習(2)

今日は、天気が悪かったので、体育館で全体練習を行いました。
「大玉ころがし」と「全校リレー」の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

母の会の皆様、お世話になりました。

パレードが始まる前に、母の会の皆様が、地域の方々にお渡しする子どもたちの書いた交通安全メッセージ付きの風船の準備をしてくださいました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

鼓笛パレード 〜4〜

〜つづき〜
1年生も最後までがんばりました。
画像1 画像1

鼓笛パレード 〜3〜

〜つづき〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛パレード 〜2〜

〜つづき〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全鼓笛パレード 大成功!!!

本日12日(金)、交通安全鼓笛パレードが盛大に開催されました。子どもたちは、昨年度末から練習に取り組んできました。素晴らしい演奏にのせ、交通安全の願いを地域の皆様に届けることができたと思います。子どもたちの力強い演奏に、沿道で応援してくださった地域の方々も大喜びでした。
PTA役員の皆様、交通安全母の会の皆様、三穂田駐在所様、交通安全協会三穂田支部の皆様、ご協力いただきありがとうございました。
子どもたちも、本当によくがんばりました。立派な演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)

今日の献立は、麦ご飯、牛乳、かつおのごまみそ和え、小松菜のおひたし、みそ汁でした。
かつおとごまみそがよく合っていて、ご飯のおかずにぴったりでした。
画像1 画像1

5月11日(木)

今日の献立は、タンメン、牛乳、肉パオズ、キムチ漬けでした。
野菜いっぱいで、さっぱりしていて、たいへんおいしいタンメンでした。
画像1 画像1

運動会のスローガン!

運動会のスローガンも決まりました。今年のスローガンは、
「もえあがれ! 勝利にむかって 三和っ子パワー!!」
です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 体育館ワックスがけ
3/2 授業参観日 B5 PTA総会 交通安全母の会総会
3/5 卒業式会場作成
3/6 学期末短縮 B5
3/7 学期末短縮 B5
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230