行健第二小学校へようこそ!

二小っ子体操の練習がスタートしました

運動会に向けて全校で二小っ子体操の練習がスタートしました。朝の時間に6年生が各教室で下級生と一緒に練習したり、昼休みに体育館で全校生で練習したりと、運動会に向けて頑張っています。運動会での、子ども達の元気一杯のダンスを楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 5月1日

〜今日の給食〜
「麦ごはん・牛乳・納豆・焼き豚と春雨のあえもの・けんちん汁」です。
 1年生は初めての納豆でした。丸いカップに入っていて、たれと辛子がついています。
納豆のふたをあけ、しょう油のパックをあけ、からしのパックをあけ、と食べるのに難易度が高く心配しましたが、みんな上手にパックをあけて食べていました。食べ終わっておかわりまでする姿も見られました。
 茶わんを持ち姿勢よく食べているのは6年生です。さすがですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食 4月28日

〜今日の給食〜
「麦ごはん・牛乳・肉じゃが・いわしのかりかりフライ・いかとやさいのすみそあえ」です。よく噛んで食べることは、歯ならびをよくする、記憶力をアップさせる、満腹感を感じ食べすぎを防ぎ肥満予防になる、などいろいろな効果があります。今日はイワシや麦ごはんをよく噛んで食べるよう、噛むことを意識した献立です。旬の筍も入った肉じゃがで、旬も味わいました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
3/2 6年生を送る会 鼓笛を引き継ぐ会
3/6 全校集会(12)
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244