最新更新日:2024/10/04
本日:count up141
昨日:92
総数:579215
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

5年 キャンプ 夕食

ちょっと早めですが、夕食タイムです。メインは子どもたちの好きなハンバーグです。美味しそう、嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ 夕べの集い

1日を振り返って、良い点や反省点を確認しました。さらに良くなるように心がけていきたいと思います。
また、ベストスマイル賞の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ ただいまベッドメイキング中

仲間と協力して、寝具の準備をしています。早く準備出来た部屋から仲間と楽しく過ごす時間になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプオリジナルスプーン完成!

世界に一つだけのオリジナルスプーンがついに完成です。明日作るカレーをこのスプーンで食べる予定です。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ クラフト工作開始

午後の活動はスプーン作りです。明日の昼食のカレーを作ったスプーンで食べます。オリジナルデザインの素敵なスプーンを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ 昼食いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーリングが無事終了し、待ちに待った昼食の時間です。みんなで楽しく会食です😁

5年生オリエンテーリングpart2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあみんなで協力して番号の飯ごうを見つけに行こう🙌

5年キャンプ オリエンテーリング

入所式のあと、最初の活動、オリエンテーリングに出発しました。みんなで協力してポイントをさがします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式 よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
到着してすぐに、集会所で入所式を行いました。

野外教育活動にしゅっぱーつ!(7月25日)

5年生は、1泊2日の校外学習に出発しました。昨晩の雨も上がり、元気な笑顔で子どもたちは出発です。いってらっしゃーい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動に出発!(5年生)7月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、5年生は野外教育活動に出かけます。

出発式を終えて、無事に全員そろって出発しました。


7月25日(火)キャンプ出発 5年

今日から1泊2日で関市の中池自然の家で野外教育活動です。5年生全員参加で希綱を深めてきます。行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ野外教育活動に行ってきます❗7月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの天気ですが、みんなの元気なあいさつで出発することができました。ひと回り大きくなって帰ってきます。

明日から野外教育活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、明日から2日間の野外教育活動に出かけます。今日は、その事前活動として、5年生だけが登校しました。
 学年全員が体育館に集まり、日程の確認や班長などの役割の確認などを行いました。そして、2日間の中でも、期待が高まるキャンプファイヤーの練習もしました。バスケットボールかごを中央に置いてファイヤーに見立て、入場しながら輪になって並ぶように歩きました。ファイヤーでは、スタンスなどを披露する予定です。
 楽しみな2日間、どうかお天気になりますように!

いよいよ明日は! (5年生) 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
明日からいよいよ野外教育活動です。天気が心配されますが、キャンプファイヤーに向けて最後のリハーサルを行いました。良い天気であることを願っています。

さあ!夏休み 楽しい分団プール 7月21日

 夏休みが始まりました。子どもたちは一人一人いろんな目標や思いを持っています。楽しく有意義な夏休みをすごせるといいですね。分団プールには、元気に泳いだり遊んだりする多くの子どもたちがいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1学期の終業式。校長先生から、1学期に末広っ子が頑張った、靴箱の整頓やトイレの使い方などをほめていただいた後、生活委員会から夏休み中、安全で楽しく過ごすためのお話を聞きました。長い夏休みに入ります。健康に注意して、素敵な夏休みを送ってください。
 教室で「あゆみ」を受け取った後は、もう心は夏休み。子供たちは満面の笑顔です。

分団指導

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日7月20日は、1学期終業式。いよいよ夏休みも目前です。そんな夏休みを安全に楽しく過ごすために、今日は分団指導が行われました。
 分団会では、まず通学団の班長さんが低学年の子を迎えに行って、分団ごとの教室に移動します。そして、1学期間の登下校の様子を反省しました。この分団では、あいさつはよくできているけれど、並び方での反省点が出されました。
 夏休みには分団プールとして、分団ごとに集まって学校のプールに来ます。この集合場所や集合時刻も、高学年の子が、低学年の子のプールカードに記入して確認をしていました。
 会の後は、一斉下校で、担当の教員が付き添って下校をしました。交通事故のない安全な夏休みを過ごしてほしいと思います。

国語辞典(1年生)7月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月に入り、1年生も国語辞典を使用し始めました。
50音順を呟きながら、一生懸命ページをめくっています。
1文字の言葉や、国語の「おおきなかぶ」に出てきた言葉、調べてみたい2文字の言葉など、楽しみながら、国語辞典を引きました。

おおきなかぶ(1年生)7月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語で「おおきなかぶ」を班ごとに発表しました。
本文以外のセリフを考えたり、動きを友達と考えて合わせたりどの班にも面白い工夫が見られました。
 
 うんとこしょ どっこいしょ
 うんとこしょ どっこいしょ

楽しく活動することができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102