最新更新日:2024/09/23
本日:count up7
昨日:83
総数:843703
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月14日(水) 給食の時間 2年生 2

 今日も残さずに食べましたか?インフルエンザが流行しているため、座席は向い合せずに食べます。みんな、早く元気になってね!
画像1 画像1

2月14日(水) 豆電球の学習を生かして 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃづくりを楽しみました。
自分で思いついたオリジナルの作品にした子もいました!

2月14日(水) 豆電球の学習を生かして(2) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ユニークなおもちゃを作る子もいました!

2月13日(火) なでしこシアター 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なでしこシアターでは、『ものぐさトミー』を上演していただきました。
ときには笑いながらとても楽しそうに観ていました。

2月13日(火) なでしこシアター 1年生

ボランティアのお母さんたちが一生懸命準備してくださったなでしこシアター。

みんな世界に入り込み、見入っていました。

楽しい劇を見せてもらえてよかったね!

最後にきちんとお礼も言えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 国語の授業1 4年生

今日は「うなぎのなぞを追って」の全文を要約しました。
授業で使ったワークシートや教科書を見ながら一生懸命まとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 国語の授業2 4年生

国語の授業の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 英語で練習を2 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火)なでしこシアター 2年生

今年のなでしこシアターは「ものぐさトミー」でした。なまけもので体を動かすことが大嫌いな男の子のお話でした。なでしこの皆さんが分担して演じてくださったシアターは、とても楽しいものでした。いろいろな工夫が見られ、感心して観ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火)なでしこシアター 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ものぐさトミー」を大きな紙芝居で読み聞かせしてもらいました。
1年生は初めての経験です。
大和東小学校では、こーんなに楽しくて素晴らしいことを、なでしこさんが
やってくれます^^
毎年の楽しみです!

暗くなったり音がしたり、映画館に来ているよう!
子ども達は目を輝かせながら楽しんでいました。
本当にありがとうございました。

2月13日(火) ふゆをたのしもう 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
風を上手に利用して、自分で作った凧で遊びました。

2月13日(火) 英語で練習を3 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 鑑賞2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

2月13日(火) ミシンにトライ!2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぞうきん作りの様子です。

2月13日(火)3拍子のリズム 2年生

「ウンパッパ」は3拍子です。3拍子のリズムを体で感じながら歌いました。横に揺れたり足でリズムをとったり・・・・・。歌いながら表すのは、なかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(火) 鑑賞 6年生

2組での12年後のわたしの鑑賞の様子です。
友達の作品の良いところを真剣に見つけることができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) ミシンにトライ!3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぞうきん作りの様子です。来週からはいよいよエプロン作りのスタートです。裁縫セットを忘れないように持ってきてくださいね。

2月13日(火) なでしこシアター 2年生

 なでしこシアターで、今年は「ものぐさトミー」を読んでいただきました。楽器の演奏、歌、動く仕掛けなどがあり、目も耳も楽しめる時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 図工の時間 2年生 1

 図工の時間にストローを使って、動く仕掛けを作りました。コックさんや車のレース、昆虫の対決など、様々な工夫があって楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(火) 英語で練習を 6年生

今日の英語の時間では、大きなかぶを英語で練習しました。
それぞれの役になりきり、一生懸命練習することができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/21 一宮市青少年健全育成推進大会
2/22 一日観察日
2/23 環境学習会6年、屋運工事終了予定
2/26 全校朝礼、短縮日課、委員会8、学校運営協議会14:00、事故・けがゼロの日
2/27 短縮日課、通学団会
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801