12月5日 人権集会 その1

 人権集会が行われました。相手のことを思いやり、楽しい学校生活を送るために、全校児童が学習しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月) 6年生と遊んだよ 1年生

パンジーを植えた後、6年生とドロケイをして遊びました。1年生が警察になって、6年生を捕まえました。さすが6年生。速くてなかなか捕まえられなかったのですが、なんとかタッチしようと、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日(月)あやとりにチャレンジしたよ!1年生

今日から本格的にあやとりの練習に入りました。あやとりのプリントを配り、1段〜6段ばしごの練習をしました。みんなで教え合っこしながら、一生懸命練習していました。家庭でもどんどん練習してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月)6年生のペアの人とパンジーの苗を植えたよ 1年生(その2)

苗植えを6年生の人と楽しくやっているところです。水やりもしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月)6年生のペアの人とパンジーの苗を植えたよ 1年生(その1)

6年生の人と、パンジーの苗を一緒に植えました。これは、卒業式の会場を飾る大切な鉢です。お世話になっている6年生の子たちのために、心を込めて水やりをしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 掃除が上手!2年生

 掃除の時間に、ほうきや雑巾の使い方がどんどん上手になっています。机を運ぶのもずいぶんはやくなりました。教室がきれいになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日 ドッジボールをしたよ。2年生

 体育の時間にドッジボールをしました。今日は、クラス対抗戦です。楽しくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日 長方形を作ったよ。2年生

 算数の時間に折り紙で全部の角が直角の四角形を作りました。「できた。長方形っていうんだね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 屋内運動場工事の開始

 屋内運動場工事が開始しました。
 これから1月31日まで、屋内運動場は、使用できません。

 屋運の照明設備とトイレの工事をしていただきます。
 工事のみなさん お世話になりますが、よろしくお願いします。
 

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 委員会活動 その3

画像1 画像1
給食委員会

常時活動の反省

保健委員会

常時活動の反省


画像2 画像2

12月4日 委員会活動 その2

緑化委員会
 花壇の世話

児童会
 なかよし集会の準備

美化委員会
 ごみの量の集計
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 委員会活動

 図書委員会
  賞品のしおりづくり

 放送委員会
  常時活動の反省

 飼育委員会
  常時活動の反省

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 あやとりをして遊ぼう

いろいろな技に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 楽しい国語

 1組 漢字の練習
 2組 学習したことを伝え合おう


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 楽しい長縄跳び 4年生

 運動場では、4年生が、長縄跳びに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 楽しい音楽  あすなろ

 みんな、元気に手をあげて発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 楽しい学習 2年生

 グループで、学習したことをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 マッチで火をつけよう 4年生

 マッチで火をつけて、アルコールランプに灯します。

 最後は、ふたをすることで、火を消します。

 火の扱いは、初め、とても怖いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 学校運営協議会

 11月30日(木)学校運営協議会を行いました。
 話し合いの内容をお知らせします。 

画像1 画像1

12月1日  歩幅を測りました  5年生

 算数で平均の学習をしています。外に出て、自分の歩幅が何センチメートルか測ってみました。そして、その歩幅を使って、南舎が何メートルあるのかを測ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up2
昨日:25
総数:623399


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
PTA年間行事予定
2/22 ベルマーク整理
2/24 学校運営協議会 午後
2/26 【ゼロ】 見守り隊お礼の会 委員会12最終

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266