2月14日 校長先生との会食・4日目 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生との会食も、今日で4日目。
1組の3つ目のグループが校長室で会食し、今日も校長先生とたくさん語り合いました。

2月14日 寒さにも負けず

寒い日が続いています。

しかし、わがクラスでは、水のかさ調べを学習中。
また、空気の学習も、水を使って実験中。
6時間目には児童会選挙もありました。

子どもにとって寒さなんて、なんてことはないのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日  初めての児童会役員選挙   3年

画像1 画像1
延期になった児童会役員選挙が行われました。立会演説会では、立候補者の高学年らしい姿を見ることができ、高学年の仲間入りをする3年生にとっては、よい機会となりました。

2月14日 ストローでこんにちは 2年生

 図工の時間に「ストローでこんにちは」を作りました。エサをついばむ小鳥さん、かまきりから逃げる虫、ボールを追いかける猫、輪くぐりするイルカ、ころんじゃったぼく・・・・。おもしろいアイデアがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 図書館で本を借りてます。2年生

 図書館で本を借りてます。どんどん冊数が増えています。いい本にたくさん会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 千秋中学校入学説明会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、午後から千秋中学校の入学説明会に参加しました。
まず、川口校長先生から、中学校生活で大切にしなければいけないことについて、お話をしていただきました。
次に、生徒指導主事の先生から、千秋中学校での生活やきまりについてのお話を聞きました。
その後、武道場に移動し、千秋南小学校と千秋東小学校の6年生とのレクリエーションを楽しみました。
最初は他校の子と話をすることに戸惑ったり、緊張したりする様子が見られましたが、次第に打ち解け、仲良く自己紹介をする姿が印象的でした。

説明会での話を胸に、残りの小学校生活をさらにがんばってほしいと思います。

2月13日 10年後の自分へ 4年生

 今日は「10年後の自分へ」という手紙を書きました。自分を見つめなおし、丁寧に書いている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日 入学説明会 6年生

画像1 画像1
 本日、千秋中学校で入学説明会が行われます。
 
 先ほど、6年生が千秋小をでました。

 出発に先立ち、以下のような話をしました。

 1 出会いを大切に!
 2 「お世話になります。」という気持ちを示そう。
 3 入学に関しての話をしていただいたことへの「感謝」の気持ちを示そう。
 
 6年生のみなさん、千秋小の代表として、しっかりとして態度で参加してきてくださいね。 



 
画像2 画像2

2月13日 児童会役員選挙 応援演説

 
 今日も、児童会役員選挙の応援演説が行われました。

 選挙管理委員が、放送で司会をしました。そして、

 この後、推薦責任者が、応援演説をしました。

 千秋小学校のために、頑張ってくださいね。
画像1 画像1

2月11日 ロードレース大会がありました その2 6年生

 個人の部では、自分の力を存分にだすこと、継走の部では、タスキを最後までつなぐことを目標にがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日 ロードレース大会がありました その1  6年生

これまで部活で練習してきたことが発揮できるよう、一生懸命走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日 ロードレース大会がありました その2 5年生

長く走るのは、辛いのですが、最後まで頑張る姿がかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日 ロードレース大会がんばりました その1  5年生

 寒い風が吹く中、5年生の子たちも、がんばって走り切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日 ロードレース部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロードレース大会の様子です。

2月11日 ロードレース部1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、ロードレース大会が行われました。
ロードレース部のみんなは、これまでの練習の成果を発揮しようと、
自己ベストを目指して、力いっぱい走り抜きました。
今日の経験を生かして、次のステージでも、自分に挑戦してがんばってください。

2月11日 ロードレース大会

 7時20分 予定通り、公民館駐車場を出発しました。
 ロードレース部のみなさん、頑張ってください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日 ロードレース大会

本日の大会は、予定通り行います。

2月9日 ロードレース大会について

1 日にち  2月11日(祝)
2 会 場  光明寺公園球技場
3 時 間  5年女子    9時30分
       5・6年男子 10時5分
       女子継走   11時
       男子継走   11時40分

  大会が延期の場合は、7時にメールとHPでお知らせします。
  応援よろしくお願いします。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 手をつなぐ子らの展覧会 あすなろ

 先日、手をつなぐ子らの展覧会が行われました。作品は、学校に戻ってきています。
 職員玄関付近に展示してあります。
 ご来校の折には、ぜひ、ご覧下さい。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 書写作品コンクール巡回展

 書写作品コンクール巡回展が行われています。千秋小の児童の優秀作品も展示してあります。
 ご来校の折には、ぜひ、ご覧下さい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up1
昨日:25
総数:623398


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
PTA年間行事予定
2/22 ベルマーク整理
2/24 学校運営協議会 午後
2/26 【ゼロ】 見守り隊お礼の会 委員会12最終

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266