最新更新日:2024/11/14 | |
本日:2
昨日:123 総数:643173 |
今日の運動会練習 【9月13日(水)の1年生】
運動場で位置を確認しながら、「せなかごしのチャンス」を踊りました。移動が何回かありますので、自分の位置を忘れないようにしてくださいね。
今日の運動会練習 【9月13日(水)の4年生】
クラスごとに入場して、クラスの合言葉を全員で叫びます。大きな声で合言葉を叫んで、自分のクラスをアピールできるといいですね。
クラスの合言葉は 【9月13日(水)の3年生】
ソーランでの入場はクラスごとになります。入場した後、クラスの合言葉を言ってから簡単な踊りを披露します。合言葉は各クラスの子どもたちが考えた言葉です。どんな言葉を言うのか、当日を楽しみにしていてください。
今日の運動会練習 徒競走 【9月13日(水)の2年生】
徒競走の練習をしました。入場からスタートラインに並び、ゴールするまでの流れを覚えました。練習でしたが、仲間を元気よく応援することもできました。本番が楽しみですね。
何の形に見えるかな? 【9月12日(火)1年生】
今日の図工では、一枚の紙を適当にちぎって、それが何の形に見えるのかを想像しました。見えた形にいろいろなものをつけたし、楽しい作品を作り上げました
学活の時間には、2学期のめあてを発表しました。 グループで話し合い【9月12日(火)の3年生】
国語の「つたえよう、楽しい学校生活」では、学校行事についてグループで発表会をします。同じ行事を発表したい子でグループを作り、どんなことを説明するかを話し合いました。
運動会のポンポンづくり【9月12日(火)の4年生】
運動会の応援で使うポンポンを作っています。
70回巻いたリボンを外すのは意外と大変です。 算数の授業【9月12日(火)の5年生】
真剣な顔です。一生懸命出来るみんなに感心します。
組立ての練習【9月12日(火)の5年生】
みんなで協力して、大きな怪我もなく技を決めています。水分補給もしっかりしています。
勉強、頑張っています!!【9月12日(火)の5年生】
たくさんの子が手を挙げて、みんなのやる気がどの授業でも感じられます。
アルファベットを探そう 【9月12日(火)の4年生】
今日の英語は、教科書の絵からアルファベットを探す活動をしました。宝さがしをするようにAからZまでの文字を探すことができました。
ペア学年で練習 【9月12日(火)の3年生】
ペア学年で運動会の競争遊戯の練習をしました。「サイコロ 台風の目」の組み分けを行い、やり方について先生から教えてもらいました。グラウンドで練習するのが楽しみですね。
道徳の授業 【9月12日(火)の2年生】
道徳の授業では、友だちと仲良くするためにはどうしたらよいかを考えました。失敗を責められている友だちに優しく声をかけることが大切であることにみんな気づくことができていました。ペアでの意見交換も上手にできました。
ぞうさん玉入れの練習 【9月12日(火)の1年生】
今日は、ペア学年の競争遊戯の練習をしました。雨が降っていたので、屋内運動場での練習でしたが、6年生のお兄さんが玉入れの籠を持って立ってくれたので、練習をすることができました。
ペア学年競争遊戯 玉入れの練習 【9月12日(火)の6年生】
雨天のため、屋内運動場での練習となってしまいましたが、初めてペア学年での練習を行いました。1年生に整列の仕方を教えたり、一緒に入場したりするなど6年生の優しさが随所にみられました。玉入れは、3回戦勝負で行います。6年生は、玉入れの籠が移動するという少し難しい玉入れを行います。籠を持つ先生の体力が持つかどうかが、勝負の分かれ目になりそうです。
今日の運動会朝練習 【9月12日(火)】
今日は、朝から雨が降っていたため、屋内運動場でリレーの練習をしました。短い距離でしたが、誰に渡すのかを確認しながらスムーズにバトンが渡せるようになりました。
英語の勉強をしたよ【9月12日(火)の2年生】
机やいす、文房具などの英語の言い方を勉強しました。
英語の歌に合わせておどったり、ゲームをして楽しみながら英語を話しました。 英語活動スタート【9月11日(月)の3年生】
2学期も英語活動が始まりました。今日は、”How many 〜?”を使う練習をしました。いろいろなパターンで、とても楽しそうに練習していました。
組み立ての練習がんばっています【9月11日(月)の6年生】
一人技から六人技まで、ほぼできあがっています。今日は、ダンスの練習でしたが,みな曲にのって楽しく取り組めました。
私たちがたいせつにしたいこと【9月11日(月)の4年生】
本日、学活の時間では、「私たちが大切にしたいこと」を考えていきました。今のみんなの姿をさらに良くするためにどんなことを大切にしたいか、「健・美・考」の3つの観点で、班で話し合いを行い、意見を交換していきました。
|
新しいホームページへはこちらから
|