最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月28日(木) ロードレース部練習

今朝は、2017年最後の練習でした。

大会までは、残り1か月半。
大会会場で走る自分の姿をイメージながら練習に臨みましょう。
2月11日に悔いのない走りができるように、2018年もがんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日 学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は雪が降りました。飼育小屋のうさぎも寒そうです。

12月26日(火) 振り返り2 6年生

2学期は運動会がありましたね^^

写真は徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月26日(火) 朝から頑張っています

 ロードレース部が8時から活動しています。息も白くなるくらい寒い中、大会に向けて体を鍛えています。励まし合い頑張っている姿がとっても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日(火) ロードレース部1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休み,元気に過ごしていますか。宿題は進んでいますか。ロードレース部のみなさんは寒さに負けず,朝から走っていました。みなさんも寒さに負けずに,なわとびの練習など,外で体を動かしましょう。

12月26日(火) ロードレース部2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動の様子です。

12月25日(月) 冬休みスタート

 冬休みが始まりました。今年はいつもより、少しだけ長い冬休みです。今度みなさんに会えるのは、1月9日の始業式ですね。有意義な冬休みにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月25日(月) 振り返り1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
9月にナップザックを作りましたね^^
ずっと使い続けられるように頑丈に作ることができましたか?
大事に作ってくださいね^^

12月22日(金)なわとびがんばってます。 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の体育の授業です。終業式の日なので、どうしようかとも思いましたが、子どもたちは体育の授業が大好き。今日もいつも通り行うことにしました。
「手つなぎおに」でウォーミングアップ。
暖かな日だったので、運動していると暑いくらいでした。
なわとびの練習は、短縄、大繩の両方をしました。
たくさん跳べる友だちに習って、みんながんばって跳びました。

みなさん
冬休みは、「なわとび」の練習をがんばってください。
来月になったら、どれだけ跳べるようになったか楽しみにしています。

12月22日(金)2学期ありがとうございました。 1年生

長かった2学期が終わりました。
運動会の練習で始まり、学習発表会、算数の計算、かたかな、漢字の学習など、子どもたちにとって初めてのことの連続でした。
しかしながら、どの活動にも意欲的に取り組み、力を伸ばしてきました。
行事や、日々の学校生活を通して、クラスの集団の力もだんだん強固になってきました。
欠席する子が実に少なく、元気に学校生活を送ることができました。これも、保護者の方々の支援のお蔭と感謝しています。
大きく成長することができた2学期でした。本当にありがとうございました。

画像1 画像1

12月22日(金)皆勤賞 1年生

画像1 画像1
2学期中に一度も欠席や遅刻、早退もしなかった子がクラスに15人もいました。
がんばって登校し、学校生活が送れたことに【皆勤賞】を送りました。
みんなの拍手でお祝いしました。
がんばりました。3学期も休まず元気に来てください。

12月22日(金) 2学期最後の日 1年生

2学期もご協力ありがとうございました。

3学期もよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金)給食の時間 1年生

画像1 画像1
2学期最後の給食です。

今日は、自分たちでグループを決めて食べることにしました。
どの子も、みんななかよくグループを作ることができました。
「いただきます」のあいさつの後は、2学期お疲れ様の乾杯を牛乳でしました。(^^♪

みんなお疲れ様、がんばったね。
画像2 画像2

12月22日(金)2学期最後の日 1年生

画像1 画像1
無事に2学期を終えることができました。
最終日、全員出席^^◎

2学期は行事も多く、勉強も難しくなってきましたが
子ども達はとてもよく頑張ったと思います。
おうちでも褒めてあげてください。

また、保護者の皆様もたくさんのご協力、
ありがとうございました。
3学期もどうぞよろしくお願い致します。

12月22日(金) ありがとうございました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で2学期も終わりです。今日は、学級遊びとお手玉、おはじきなどの昔遊びを楽しみました。
9月から4か月間、様々な面でご協力いただきありがとうございました。
お子様と一緒に、楽しい冬休みをお過ごしください。
どうぞよいお年をお迎えください。

12月22日(金) 大掃除をしました。 1年生

画像1 画像1
 今日は掃除の時間を拡大して、「大掃除」をしました。
普段手が届かないところも、みんなで一生懸命きれいにしました。
教室や廊下の床も水拭きをして、ピカピカにしました。
1学期に比べると、掃除がとても上手になりました。

 掃除当番のリーダーがみんなの前で終わりのあいさつをしっかりしていました。
今何をしたらよいか、自分の仕事が終わったらどうすればよいかなど、考えて行動できるようになってきました。子どもたちの成長がわかり、嬉しかったです。
画像2 画像2

12月22日(金) 楽しかった2学期 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期には運動会や学習発表会などいろいろなことがありましたが、楽しい毎日を過ごすことができました。来年もよろしくお願いします。

12月22日(金) 終業式 2年生 2

 滝先生が、生活についての大切なお話をしました。「はひふへほ」の「ふ」は、不審者に気を付けよう!でした。日が暮れる前に帰る、複数で行動するなどの工夫が大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(金)ありがとうございました 2年生

あゆみ渡しを終え、運動場で終業式を行いました。教室は、ひっそりとしています。2学期を無事終えることができましたのも、保護者の皆様のご協力あってのことだと、担任一同、感謝しています。ありがとうございました。どうぞ、よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(金)おめでとうございます 2年生

「あいち多文化共生作文コンクール」で表彰されました。おめでとうございます。みんなで、拍手です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/19 クラブ9、食育の日
2/20 交通事故ゼロの日
2/21 一宮市青少年健全育成推進大会
2/22 一日観察日
2/23 環境学習会6年、屋運工事終了予定
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801