ようこそ三町目小学校HPへ!閉校記念式典への出席ありがとうございました。おかげさまで盛会に終了しました。

お昼をおいしく食べました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

天鏡台ウォークラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
 

今日も元気にスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。宿泊学習2日目です。子どもたちは、みんな元気です。
天鏡台ウォークラリーが始まりました。

ナイトハイク終了

画像1 画像1
無事にナイトハイクは終わりました。今日の活動は、終了しました。

ナイトハイク

画像1 画像1
夜の活動中です。力を合わせてー

夕べのつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
夕べのつどいでは代表児童が学校紹介をしました。また、三町目小学校の校歌を300名以上の前で歌いました。素晴らしい歌声でした。

午後の活動 終了

画像1 画像1
午後の活動も無事終了しました。夕食後にナイトハイクを行います。
全員、元気です。

ここどこ?

画像1 画像1 画像2 画像2
現在、午後の活動中です。所内をめぐるここどこオリエンテーリングをやっています。初めての場所で悪戦苦闘をしています。

磐梯青少年交流の家に到着

画像1 画像1
 

毘沙門沼へ着きました

画像1 画像1
五色沼探索も毘沙門沼に到着しました。これからお弁当です?

弁天沼で小休憩

画像1 画像1
 

るり沼まで来ました

画像1 画像1
 

遠藤現夢翁の慰霊碑にて

画像1 画像1
 

裏磐梯に着きました?

画像1 画像1
今日から宿泊学習です?五色沼探索開始します。

学校だより「くわのめ8月31日号」

画像1 画像1
 学校だより最新号「くわのめ8月31日号」を掲載しました。お読みください。青い文字をクリックすると学校だよりが開きます。くわのめ8月31日号

地震だ!安全な避難

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月1日は防災の日。本校でも避難訓練を実施しました。地域では,鬼生田小学校で総合防災訓練が26日に行われました。
 子どもたちは,地震の放送があると机の下に隠れ,次の放送で避難をしました。一人ずつの避難を今回は行い,自分一人の時でも安全な場所に避難することを学びました。

命のつながり

 5年生は,理科の授業「人のたんじょう」で助産師の佐久間先生に来ていただき,授業を受けました。子どもたちは,胎児の実物大の模型や実際に入ることのできる子宮の模型などでお母さんのおなかの中で育つ胎児について学ぶと共に,出産の大変さなどを聞くことができ,生命の不思議さにふれることができました。佐久間先生,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下学年 水泳記録会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は,寒さに負けず下学年全員がプールに入り元気遊んで三町目小学校の最後の水泳授業を締めくくりました。

下学年 水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月31日にか1〜3年生の水泳記録会を開催しました。ちょっと肌寒く,水温も低めでしたが,元気に記録更新をめざしました。そして,自己記録を更新していました。
 

シソの葉収穫

画像1 画像1 画像2 画像2
 ちょっと遅くなりましたが,5年生の「さんちょ梅」つくりが再開しました。シソの葉を摘んでつけました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/18 学校創立143周年記念日
2/19 新入学児童保護者説明会 児童会活動日
2/20 西田学園校歌練習(2)
2/21 クラブ活動(3年生見学) 読み聞かせ
2/22 集金日
郡山市立三町目小学校
〒963-0922
住所:福島県郡山市西田町三町目字竹ノ内129-1
TEL:024-972-2480
FAX:024-972-2030