8月31日 ボランティア活動 6年生

画像1 画像1
 6年生が、交替でボランティア活動に取り組んでいます。おかげで、校庭の草花は、生き生きとしています。

 6年生のみなさん、夏休み中、校庭の水やりや生き物の餌やりなどにしっかり取り組んでくれました。 ありがとう。
画像2 画像2

8月31日 田んぼ通信  5年生

 5年生が、田植えをした田へ行ってみました。稲は、順調に実ってきています。稲の重みで、少し垂れているものもありました。

 秋の収穫が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 千秋小の草花

 千秋小の草花たちが、千秋っ子の登校を待ちわびています。

 明日から2学期、元気な千秋っ子に会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 FBC花壇

 FBC花壇コンクール審査会が行われました。

 今日の審査会に合わせて、とてもきれいに花が咲いています。

 ご来校の折には、千秋小メイン花壇をぜひ、ご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 FBC花壇コンクール審査会

 FBC花壇コンクール審査会が行われました。審査員の方からは、花の生育がよいこと、花ボランティアや緑化委員の活動などを誉めていただきました。

 花ボランティアのみなさん、これまで地道な活動をしていただきありがとうございました。

 また、緑化委員のみなさん、熱心な活動ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の担当の児童が奉仕活動に来てくれました。ウサギ小屋の掃除の後、刈ってあった草を集めてくれました。

暑い中、熊手を使って集めたり、一輪車で何往復も運んだりしてくれました。一生懸命に働く姿が素敵でした。

8月30日 回想 1学期の楽しい生活

画像1 画像1
回想 1学期の楽しい生活
画像2 画像2

8月29日 夏休み、ラスト3日!

画像1 画像1
夏休みも今日を入れて、あと3日間となりました。
千秋小のみなさん、宿題はもう終わっていますか?
そして、この夏休みにやり残したことはありませんか?

夏休みがあと3日「しか」ないと思うか。
それとも、あと3日「も」あると思うか。
考え方によって、残りの夏休みの過ごし方がずいぶん変わってきますね。

さて、職員室では、各学年の先生たちが2学期に向けて、いろいろな準備を進めています。
3日後、教室にみなさんの笑顔や歓声が戻ってくる。
2学期の始業式に、元気な姿を見せてくれることを、今から楽しみに待っています。

8月29日 回想 1学期の楽しい生活

 回想 1学期の楽しい生活
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日 下の教科書が届きました

 2学期に向けての準備が進められています。今日は下の教科書が学校に届きました。新しい教科書が手元に届く日を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日 回想 1学期の楽しい生活

回想 1学期の楽しい生活
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日 回想 1学期の楽しい生活

回想 1学期の楽しい生活
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 8月27日 回想 1学期の楽しい生活

回想 1学期の楽しい生活
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日 回想  1学期 楽しい生活

回想  1学期 楽しい生活
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日 朝から暑かったです

画像1 画像1

 今日は、朝から暑くなりました。ミニバスケットボール部、サッカー部、金管バンド部の3つの部活が汗を流して練習に励んでいました。今日の熱中症指数は厳重警戒であったため、こまめにお茶を飲んだり、休憩したりして、体調を崩さないように気を配りました。

8月26日 回想  1学期 楽しい生活

 回想  1学期 楽しい生活
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 回想  1学期 楽しい生活

回想  1学期 楽しい生活
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日 田んぼ通信  5年生

 5年生が、田植えをした田へ行ってみました。

 稲は、花が咲き実がついていました。

 秋の収穫が楽しみですね。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日 回想  1学期 楽しい生活

回想  1学期 楽しい生活
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日 回想  1学期 楽しい生活

 回想  1学期 楽しい生活
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up1
昨日:25
総数:623398


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
PTA年間行事予定
2/17 PTA役員会 新旧PTA引継ぎ
2/18 家庭の日
2/19 PTA登校指導 部活動・行事なし(〜10日) クラブ12最終
2/22 ベルマーク整理

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266