最新更新日:2024/09/23
本日:count up7
昨日:83
総数:843703
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月7日 読み聞かせ風景と、教育展に展示した作品。 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝はクラスで読み聞かせがありました。本の題名は、みんなの大好きな「うんこ」。ケラケラ大笑いしながら、聞きました。
 昨日まで開催された、手をつなぐ子らの教育展に展示した立体作品を、ひまわりの教室前の廊下に展示しました。

2月7日(水) 読み聞かせ 2年生

 朝の時間に読み聞かせをしていただきました。卵がいろいろな病気や怒った気持ちなどを吸いとってくれるお話でした。初めて聞くお話で、みんなお話に引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)読み聞かせ 2年生

今日の読み聞かせの本は、韓国のお話でした。本の前からと後ろから読んでいく、ちょっと変わった本でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水) 読み聞かせ3 6年生

画像1 画像1
写真です^^

2月7日(水) 読み聞かせ2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

2月7日(水) 読み聞かせ1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
読み聞かせをしてもらいました^^

パンダが銭湯に入ると・・・びっくりな展開にみんな笑顔で聞き入っていました^^

2月7日(水) アートかるた6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月7日(水) アートかるた5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月7日(水) アートかるた4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
有名な絵画や彫刻、立体作品に触れるいい機会となりました^^
レオナルド・ダ・ヴィンチやピカソ、岡本太郎、雪舟などの作品がありました^^

2月7日(水) アートかるた3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月7日(水) 句会4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

2月7日(水) アートかるた2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月7日(水) アートかるた1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は最後の交流の時間がありました^^
図工でアートかるたをやりましたよ^^
みんなで絵に合った読み札を作ってゲームをしました!

個性的な読み札がたくさんでしたね^^

2月7日(水) 句会3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^
街路樹に 優しく積もる 綿帽子

2月7日(水) 句会1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬の俳句を詠みました・・・^^
冬らしい、寒々とした俳句や、寒い時ならではの暖かな俳句が出来上がりました^^
おぞうにの おもちくっつき 雪だるま


2月7日(水) 国際交流イタリア4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

2月7日(水) 国際交流イタリア3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2

写真です^^

2月7日(水) 句会2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴れた日に 
粉雪たちが 
星のまね☆

2月7日(水) 国際交流イタリア2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真です^^

2月6日(火) 3年生の教室を見学したよ 2年生

 来年どんな勉強をするのかを見に、3年生の教室に授業を見に行きました。3年生は理科の豆電球を使った授業をしていて、2年生は興味津々でした。廊下には、社会で使った洗濯板が置いてあり、触らせてもらいました。早く3年生になって、理科や社会の勉強がしたいなと言っている子が多くいました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/15 児童会役員選挙、ガーデニング
2/16 大和中ブラス出前演奏会
2/19 クラブ9、食育の日
2/20 交通事故ゼロの日
2/21 一宮市青少年健全育成推進大会
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801