最新更新日:2024/09/23
本日:count up7
昨日:83
総数:843703
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月13日(火) 鑑賞 6年生

2組での12年後のわたしの鑑賞の様子です。
友達の作品の良いところを真剣に見つけることができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) ミシンにトライ!3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぞうきん作りの様子です。来週からはいよいよエプロン作りのスタートです。裁縫セットを忘れないように持ってきてくださいね。

2月13日(火) なでしこシアター 2年生

 なでしこシアターで、今年は「ものぐさトミー」を読んでいただきました。楽器の演奏、歌、動く仕掛けなどがあり、目も耳も楽しめる時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火) 図工の時間 2年生 1

 図工の時間にストローを使って、動く仕掛けを作りました。コックさんや車のレース、昆虫の対決など、様々な工夫があって楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(火) 英語で練習を 6年生

今日の英語の時間では、大きなかぶを英語で練習しました。
それぞれの役になりきり、一生懸命練習することができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火)英語 2年生

今日の英語の時間も、ルビ先生は元気いっぱいでした。その元気をもらって、子どもたちも元気に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(火)  大根をぬいたよ  ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の4時間目畑に行きました。今畑にうえてある作物を確かめました。「玉ねぎ、にんじん、そらまめ」と発表することができました。そのあと大根を抜きました。

2月13日 生活科 2年生

今日は3年生の教室へ見学しに行きました。2年生と3年生との違いや、3年生のすばらしいところなどを見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日 生活科 2年生

3年生の教室を見学したあと、お兄さん、お姉さんのすばらしいところや、2年生と3年生との違いで見つけたところを、見つけたよカードに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(火) 図工の時間 2年生 2

 自分の好きな物や背景を、折り紙や画用紙で表現します。さぁ、どんな作品が出来上がるか楽しみですね!
画像1 画像1

2月13日(火) ミシンにトライ!1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミシンの使い方にも慣れてきました。準備もスムーズです。今日は、ぞうきんを作りました。家から持ってきたタオルを切って、ミシンで縫いました。

2月13日(火) 英語で練習を4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

2月11日(日) ロードレース大会 結果報告

多くの選手が自己ベストタイムを出すことができました。

また、
男子継走チーム…4位入賞
女子継走チーム…10位入賞
という結果でした。

チームメイトが走る姿を見て、大きな声で一生懸命に応援するみなさんの姿に感動しました。
部員みんなで掴んだアベック入賞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日(日) ロードレース大会 その9

大会の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日(日) ロードレース大会 その8

大会の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日(日) ロードレース大会 その7

大会の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日(日) ロードレース大会 その6

大会の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日(日) ロードレース大会 その5

大会の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日(日) ロードレース大会 その4

大会の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日(日) ロードレース大会 その3

大会の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/15 児童会役員選挙、ガーデニング
2/16 大和中ブラス出前演奏会
2/19 クラブ9、食育の日
2/20 交通事故ゼロの日
2/21 一宮市青少年健全育成推進大会
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801