最新更新日:2024/09/23
本日:count up7
昨日:83
総数:843703
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月9日(金) 新入児体験入学 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
司会や挨拶、手遊び歌の先導など1年生が活躍しました。

2月9日(金) 体験入学 1年生

新1年生の子たちを迎え、小学校生活を少し体験してもらいました。

やさしく教えてあげる姿を見て、成長を感じました。

新1年生の子たちも笑顔が見られ、入学を楽しみにしている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水を温め続けると・・・
「温度が全然変わらない!」と不思議そうに見ていました。

2月9日(金)  授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業で水を温め続けると温度や体積はどうなったのかを実験しました。

2月9日 (金)  上手になった上靴洗い  ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目は、久しぶりに上靴を洗いました。上着をぬらさないこととしゃべらないで取り組むことをめあてにがんばりました。めあてを達成できるようにどの子もがんばりました。

2月9日(金)リズムにのって ワン、ツー、スリー 2年生

「ウンパッパッ」に合わせてリズム打ちをしたり、体を動かしたりしました。3拍子は、子どもたちにとって、難しいリズムですが、だんだん慣れてきて楽しく歌い、身体表現をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金)休み時間 2年生

休み時間、子どもたちは、いろいろな楽しみ方をしています。「消しピン」、「自由帳」「、読書」など。友だちと仲良く過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(金) なかまのことば 2年生 3

 2月9日(金) なかまのことば 2年生 その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(金) なかまのことば 2年生 2

 仲間の言葉を発表しています。体の一部では、たくさんの言葉を漢字で書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(金) なかまのことば 2年生 1

 国語の授業で、「なかまのことば」を集めました。動物の仲間は、犬や馬、牛などが挙がりました。中には、”竜”と答える子も。みんなで楽しみながら話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日(土)大会に向けて5 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 大和中学校入学説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です。

2月8日(木) 大和中学校入学説明会2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月8日(木) 大和中学校入学説明会3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月8日(木) 大和中学校入学説明会4 6年生

写真です^^
画像1 画像1 画像2 画像2

2月8日(木)  パンジーを植えました 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1人ひとつ植木鉢にパンジーの植え替えをしました。
卒業式の際に、飾られます。
だんだん高学年としてお手伝いしてもらうことが増えていくのですが、
しっかりやってくれるので、頼もしいです。

2月8日(木) 大和中学校入学説明会5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月8日(木) 大和中学校入学説明会6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月8日(木) 大和中学校入学説明会7 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月8日(木) 大和中学校入学説明会8 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 引落日、なでしこシアター、掲示物ボラ
2/14 なでしこシアター
2/15 児童会役員選挙、ガーデニング
2/16 大和中ブラス出前演奏会
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801