最新更新日:2024/11/14 | |
本日:252
昨日:418 総数:859209 |
10月31日(火) 学習発表会の練習5 6年生10月31日(火) 学習発表会の練習6年生 6年生10月31日(火) ロードレース部 5年生10月31日(火) 学習発表会1 5年生10月31日(火) 学習発表会2 5年生10月31日(火) 学習発表会3 5年生10月31日(火) 学習発表会4 5年生10月31日(火) 家庭科 5年生10月31日(火)体験図書委員 1年生真剣にお仕事をする様子を見ました。 今日は、図書委員会の仕事を体験しました。 責任をもって取り組んでいて、1年生とは思えない落ち着いた姿でした。 10月31日(火) 体育の授業 1年生
鉄棒の授業では協力して技に挑戦する姿が見られました!
頑張ろうね! 10月31日(火) ハロウィンデザート 1年生10月31日(火)ロードレース 6年生
今日からロードレースの練習が始まりました。
久しぶりの運動で苦しかったかもしれませんね^^ 今日はしっかりと休んで明日の記録会に備えてくださいね。 10月31日(火) 学習発表会の練習 4年生そのほかのグループの子は、登場の仕方について考えてました。 10月31日 落花生を収穫しました。 ひまわり組「土の中にかくれているんだよ。」「いっぱい付いてる。大きいのや小さいのもある。」一つ取って、殻から出たものを見て「ピーナッツだ!」の声。「食べてもいい?」「このままでは、食べれません。」と、楽しくしゃべりながら大事に一つ一つ取りました。 次は、どうやって食べようかな? 10月31日(火)今日は、中当てドッジ 2年生
梯子ドッジを終了して、今日は中当てドッジをしました。中当てドッジは、はしごドッジに比べてボールが飛んでくる方向が増えます。ボールをよく見て、上手によけました。
10月31日(火)かけ算の問題を作ろう 2年生
かけ算を使う問題作りをしました。教室ににある物からも、いろいろな問題を作ることができます。作った問題を、発表しました。
10月30日(月)しらせたいな、見せたいな 1年生今は、国語の時間です。 みんなが、どうしてウサギ小屋にいるのでしょうか。 正解は、作文を書くためにウサギの観察をしているところです。 実物をよく見て、特徴を捉えて文章で表現していくためです。 みんなが近くに来るので、ウサギさんたちはとても緊張してました。 さすが、ウサギさん。逃げ足も速かった。 10月30日(月)「いっしょに おさんぽ」鑑賞会 1年生先週、粘土で作った一緒に散歩に行きたい動物や人を、みんなの前で発表しました。 今までの自分たちの粘土の使い方とは違い、今回は、粘土をひねり出しやつまみ出しで形を作っていくというテーマでした。 一人ずつの発表の仕方も、ずいぶん慣れてきて上手になってきました。 10月30日(月)「読み聞かせは、優しく楽しく!!」 5年生
今日の5年生は、3年生との読み聞かせでした。
これはね・・・ と優しく話しかける5年生の姿に高学年としてのやさしさと、楽しく読んであげたいという思いがあるようように感じました。少しづつですが、最高学年になるための自覚が芽生えてきたように感じます。 これからも頑張ってくださいね。 10月30日(月) 学習発表会の練習 3年生みんな真剣な表情で、自分のセリフを言うタイミングや立ち位置を確認していました。 気持ちをこめて、セリフを言える人が増えてきました。この調子で頑張りましょう! |
|