8月5日  回想 入学式 1年生

8月5日  回想 入学式 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日  回想 入学式 1年生

8月5日  回想 入学式 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日  回想 入学式 1年生

回想 入学式 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 FBC花壇の世話

 夏真っ盛りですが、今日もFBC花壇の世話をしていました。
 水やりも大切な仕事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 日直当番の仕事

 暑い中、ご苦労様。
画像1 画像1

8月4日 金管バンドクラブの練習

 行進の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 ミニバス部の練習

 フットワークの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 サッカー部の活動

 ペアでトラップの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(木)全校出校日 草引きを一生懸命やったよ!1年生

久しぶりにみんな元気いっぱい学校に登校しました。全校朝礼の後、草引きをみんなで一生懸命行いました。根っこが張って大変でしたが、1年生なりに頑張りました。教室の前が、とてもきれいになりました。いい汗かいたね。みんな、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日 除草作業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出校日、元気に登校してくれた2年生たち。除草作業をとても頑張ってくれました。

8月3日 全校出校日  またね!

 友だちと会えたのも、つかの間。

 また、しばらく会えないけど元気でね。

 「またね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日 全校出校日 2年生

夏休みの宿題の点検などをして過ごしました。

また、図書館の本をかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日 全校出校日  6年生

 夏休みの宿題の点検などをして過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日 図書の貸出

 夏休みも図書の貸出をしました。

 たくさんの児童が、本を借りていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日 全校出校日  3年生

画像1 画像1
夏休みの宿題の点検などをして過ごしました。
画像2 画像2

8月3日 全校出校日 5年生

夏休みの宿題の点検などをして過ごしました。
画像1 画像1

8月3日 全校出校日  あすなろ

 夏休みの宿題の点検などをして過ごしました。
画像1 画像1

8月3日 全校出校日  4年生

 夏休みの宿題の点検などをして過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日 全校出校日 児童朝礼

 生徒指導主任から次のようなお話がありました。

 終業式で話をした8つのお願いを覚えていますか。
 これまで、大きな事故がなくよかったです。
 
 きょうは、危険な生き物の話をします。
 1 ヒアリ
 2 ヘビ
 3 毛虫
 みなさんの近くでであうかもしれませんが、むやみに触ったり、いじめたりしないようにしましょう。
 どんな生き物も大事にしていきましょう。
 では、夏休みの後半も、安全に気を付けて過ごしましょう。


 
画像1 画像1

8月3日 全校出校日

 児童朝礼 校長先生のお話

 夏休みの3分の1が過ぎましたが、みんなどのようにすごしていますか。
 1 一宮市水泳選手権大会では、水泳部のみなさんが、活躍をしました。
   リレーでは、「他の選手の分まで頑張るぞ!」という気持ちで頑張っていました。
 2 一宮市ミニバスケットボール大会では、ミニバス部のみなさんが、2日間にわたって活躍しました。2日間で3勝するなど、すばらしいプレーがたくさん見られました。
 3 サマースクールで、集中して学習している人もいました。
 4 親子英会話教室で、楽しく英会話に親しむ人もいました。
 5 緑化委員の中には、「みどりの学習教室」に参加し、学習しました。
 6 サッカー部、金管バンド部のみなさんは、連日、部活動に参加していました。
 7 野外教育活動では、5年生が分担された仕事にてきぱきと取り組んでいました。
   また、早く活動した班は、友達の分まで手伝う姿が見らえました。
   1学期の終業式では、6年生のボランティアの活動を紹介したが、野外教室での5年生の姿は、とても立派でした。
   6年生の後を継いで、立派な最高学年になってくれると思いました。
  
   残り、3分の2の夏休みも、事故なく思い出いっぱいにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up21
昨日:25
総数:623418


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
PTA年間行事予定
2/8 一日入学
2/9 教育相談 PTA登校指導
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日 【安全】
2/13 教育相談 千秋中学校入学説明会

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266