10月18日 太秦映画村 寺子屋体験その3

火打石も体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 太秦映画村 寺子屋体験その2

約20キログラムの千両箱を持つ体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 金閣寺へ行きました!

たくさんの観光客をかき分けながら、金閣寺を観ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10円18日 太秦映画村 寺子屋体験 その1

刀を持つ体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 昼食を食べました!

太秦映画村でカツカレーを食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 金閣寺

バスガイドの方から、金閣寺の造りや庭園の泉の説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 修学旅行 金閣 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
金色に輝いている金閣を見学しました。
今日はとても混雑していました。

10月18日 修学旅行 座禅をして心が洗われました 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静寂の中に、水の音のみが聞こえる厳かな雰囲気でした。

10月18日 修学旅行 座禅体験 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
座禅をしました。
心技体の大切さを教えていただき行いました。

10月18日 各クラスの様子 4年生

 1組では、「ごんびつね」のごんの気持ちの読み取りをしています。学級全員で気持ちの変化などについて、活発に話し合うことができました。
 2組では、ドリームカーを走らせています。自分のオリジナルの車が走り、みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 修学旅行 ありがたいお言葉 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退蔵院でありがたいお言葉をいただきました。
これから座禅体験をします。

10月18日 朝食を食べました!その2

みんな朝から元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 修学旅行 いただきます 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしい朝ご飯をいただきました。

10月18日 朝食を食べました! その1

部屋で朝食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 修学旅行 おはようございます 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
今日も楽しい1日になりますように。

10月17日 修学旅行 仲良しな仲間 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの中での様子です。
和やかな雰囲気の中、1日目が過ぎました。
また明日、楽しい1日が待っています。

10月17日 修学旅行 ホテルでのひとコマ 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルでは、みんなで協力したり、楽しんだりと、仲間とのかけがえのない時間を大切に過ごしていました。

10月17日 修学旅行 就寝の時間 6年生

画像1 画像1
就寝の時間になりました。
明日に向けて、ぐっすり寝ます。

10月17日 修学旅行 班長会2 6年生

画像1 画像1
明日に向けて、班長に大切なことを伝えました。
連絡を部屋の仲間に伝えました。

10月17日 部屋での様子 その4

楽しそうな笑い声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up9
昨日:25
総数:623406


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
PTA年間行事予定
2/8 一日入学
2/9 教育相談 PTA登校指導
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日 【安全】
2/13 教育相談 千秋中学校入学説明会

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266