最新更新日:2024/09/23
本日:count up3
昨日:83
総数:843699
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月23日(火) ミシンにトライ!1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科では、ミシンの学習に取り組んでいます。今日は、実際にミシンを触ってみました。下糸を通す練習をしてみました。番号がついているので、番号に沿ってみんな上手に通すことができました。

1月23日(火)昔遊びの会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です^^

1月23日(火)昔遊びの会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始めの会の様子です。
代表の子のあいさつです。
緊張しましたが、上手にできました。

けん玉に挑戦
なかなかうまくいかないな〜。

1月23日(火)昔遊びの会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなとっても楽しみにしていた 昔遊びの会!
ルールをしっかり守り、安全に気を付け、
楽しんでできました。
練習の時できなかった子も、老人会の方にコツを教えてもらい
「初めてできたー!!」と喜ぶ子も^^

始めの会、終わりの会もとてもしっかりできましたね。
司会の子、挨拶をする子、堂々とはきはき話せて感心しました!
セリフもバッチリでした☆
いい会になりましたね♪

1月23日(火) 理科の授業2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

1月23日(火) 図工の時間 2年生 2

図工の時間 2年生 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火) 図工の時間 2年生 1

 大空に羽ばたく、大好きな生き物に乗って冒険をしているのかな?生き物たちが大胆に動いています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火) 理科の授業2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

1月23日(火) 理科の授業1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気の実験をしました^^
みんなで楽しく実験できましたね^^

1月23日(火) 12年後の私5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

1月23日(火) 12年後の私4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

1月23日(火) 12年後の私3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

1月23日(火) 12年後の私2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

1月23日(火) 12年後の私1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工では“12年後の私”を想像しながら作品を作っています^^
どんな作品ができるのか楽しみですね^^

1月23日(火)  日常の時間    ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目は日常でした。はじめに縄を結びました。早く結ぶことができるようになってきました。次に新聞紙や紙で箱を包む練習をしました。角をきれいに折るのが大変でした。最後に、布でお弁当包みの練習をしました。指先の練習を頑張りました。

1月23日(火)昔遊びの会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始めの会や終わりの会、挨拶なども上手にできました。案内係や看板係など役割を決めて、自分たちで会を作ることができました。

1月23日(火) 昔遊びの会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヨーヨーやけん玉も楽しみました。

1月23日(火) 昔遊びの会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
竹ぽっくりでは、かにさん歩きや後ろ歩きもやってみました。

1月23日(火) 文集委員のお仕事 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文集委員の人たちが、放課に集まって頑張っています!
表紙を決めたり、クラスおページをつくったり^^
完成が楽しみですね^^

1月23日(火) 昔遊びの会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人ずつ丁寧に教えていただきました。ありがとうございます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/6 防犯の日(市)、国際交流イタリア
掲示物ボランティア 10時から会議室
2/7 読み聞かせ、国際交流イタリア
2/8 大和中学校入学説明会、食育:給食試食会
2/9 新入児1日体験入学
2/10 交通事故ゼロの日
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801