最新更新日:2024/09/23
本日:count up7
昨日:83
総数:843703
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月1日(木) サッカー 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ寒い日が続きますが、身体を動かすとあつくなるようです。みんな必死にボールを追いかけていました。

2月1日(木) 書写 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業の様子です。みんな真剣に書いています。

2月1日(木) 2月になりました 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2月になりました。学校の掲示物も季節ごとに変わっていきます。2月は節分です。掲示委員会で作った作品を是非、見てくださいね。

2月1日(木) コロコロゆらりん(図工) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ものが転がる仕組みを生かして、おもちゃを作りました。
坂を利用して、みんなで楽しく遊びました。

2月1日(木) にこにこ教育相談  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月には家に持ち帰ってのアンケートにご協力いただきありがとうございました。
その用紙の内容をを含め、一人ずつと話をしています。放課後の相談期間は明日までですが、相談があればいつでも来てください。

2月1日(木) ボール蹴りゲーム 2年生 3

2月1日(木) ボール蹴りゲーム 2年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日(木)3年生の授業を見学しました 2年生

3年生の理科の授業を見学させてもらいました。豆電球を使っておもちゃを作るところを見学しました。「何だか難しそうなことをしているね。」というのが第1印象。そのうち、作ったおもちゃで遊ばせてもらい、とてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木)3年生の教室も見学しました 2年生

3年生の授業の見学と一緒に、教室の様子も見てきました。掲示物など、2年生の教室とは、ちょっと違うことに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日(木) ボール蹴りゲーム 2年生 2

 みんなが楽しめる、チームでパスを回すきまりで試合をしています。「行くぞー!シューート!!」ゴールは決まったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日(木)お礼に行きました 2年生

見学をさせてもらった3年生の教室に、お礼を言いに行きました。見せてもらったおかげで、3年生になることが、とても楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日(木) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業で、ランチのメニューを考えています。
英語で聞いて答えてオリジナルメニューを作っています。

2月1日(木) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業で、班の中で作ったランチメニューを発表しています。
緊張しながら、一生懸命やっています。

2月1日(木) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の授業で今まで習ったことを中心にカルタを作っています。
日間賀島や犬山、足助、常滑のことで愛知県の魅力が詰まったカルタになっています。

2月1日(木) おりがみ教室 2年生

 6年生の図書委員のお姉さんに、おにの折り方を教えてもらいました。ペンで顔も描き、みんな思い思いのおにを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日(木) Let's enjoy English! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業では国旗の勉強をしました。
ゲームにもとても楽しそうに参加していました。

2月1日(木) ボール蹴りゲーム 2年生

 体育の授業の様子です。パスやドリブル、シュートの練習をしました。みんな元気いっぱい取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日 2年生 国語

音読の様子です。「おにごっこ」の遊び方とそのおもしろさを探しながら読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日 スポーツ文化センター見学の最後の練習をする。 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日は、みんなが心待ちにしている教育展見学です。毎日毎日一つ一つの場面の練習をしてきました。その結果、券売機で切符を買う事や、公衆電話をかける事、品物を買う時の言葉使いに、お金の出し方がとても上手になりました。今日は、明日のリハーサルをしました。
 みんな先生の話をしっかり聞いて、間違えることなくできました。

1月31日(水) 音楽 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の授業では卒業式の歌や合奏の練習をしています。

1月31日(水) 掃除の時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなとても丁寧に掃除をしていました。

学校がきれいになると気持ちもスッキリとしてきますね!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/4 FB
2/5 クラブ8、国際交流イタリア
2/6 防犯の日(市)、国際交流イタリア
掲示物ボランティア 10時から会議室
2/7 読み聞かせ、国際交流イタリア
2/8 大和中学校入学説明会、食育:給食試食会
2/9 新入児1日体験入学
2/10 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801