10月17日 修学旅行 就寝準備 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわ、みんなで寝る準備。
協力して布団を敷きました。

10月17日 修学旅行 おいしい夜ご飯 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで食べる夜ご飯はおいしいね。
いっぱい食べました。

10月17日 ホテルで夕食を食べました! その2

友達と楽しく会食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日 ホテルで夕食を食べました!

ホテルで夕食を食べました。豪華な食事を目の前に興奮気味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日 修学旅行 班長会 6年生

画像1 画像1
早速、班長会を開きました。
やる気いっぱいで頼もしいです。

10月17日 修学旅行 ホテルに到着 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
無事にホテルに到着。
休む間も無く、部屋ではにぎやかな声が聞こえてきました。

10月17日(火)読み聞かせ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週火曜日の読み聞かせを子どもたちは楽しみにしています。今日は、2冊目の本がみんなが大好きなウンチの話で、どの子もニコニコ笑いながら楽しく聞いていました。

10月17日(火)図工「やぶいたかたちからうまれたよ」 1年生

みんな包装紙やチラシ、新聞紙など色々な紙を持って来て、紙をビリビリ破った偶然性でできる生き物を楽しく制作しました。子どもたち、一人一人豊かな感性があって、大人もびっくりさせられるステキな作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 平等院鳳凰堂へ行きました!

10円玉の絵を見て、「本当だ。同じだ!」と感動していました。
画像1 画像1

10月17日 修学旅行 平等院 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平等院に着きました。
見たことある建物に感動しました。
今からホテルに向かいます。

10月17日 鍵盤ハーモニカの練習がんばってます。2年生

 音楽の時間に鍵盤ハーモニカの練習をがんばっています。指の使い方や舌を使ったタンギングに気をつけて楽しく演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 お留守番二日間(初日)

6年生が修学旅行に行って、いつもより静かな朝のスタートでした。
読み聞かせもこの通り。
みんなで協力して『長さ調べ』もしました。
予想を立てて、実際に長さを測りました。
結構実際の長さと近い長さを予想できていて、みんな大喜びでした。
それにしても、体を使って教室の長さを測る姿には、感心させられました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 奈良公園でお土産を買いました!

班の友達と一緒にお土産を買いました。鹿せんべいを買って、鹿にあげました。とても積極的な鹿たちにタジタジでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 東大寺の大仏を見ました!

東大寺で大仏を見ました。とても大きくてビックリしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 修学旅行 東大寺で見学 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科で勉強した大仏を実際に見ることができました。
その迫力に感動しました。
今から、平等院に向かいます。

10月17日 修学旅行 鹿と一緒に 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺に到着しました。
今年の鹿は人懐っこいです。

10月17日 修学旅行 おいしい昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺の見学のあと、おいしい昼食を食べました。

10月17日 太子堂で昼食

法隆寺を見学した後、太子堂でお弁当を食べました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 修学旅行 法隆寺の見学 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中ですが、楽しく見学しています。
歴史のある五重塔を間近に見ました。

10月17日 法隆寺

雨の中、傘を差したり閉じたり大変でしたが、五重塔などバスガイドの方の説明を聞きながら観ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up9
昨日:25
総数:623406


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
PTA年間行事予定
2/1 学校参観日
2/2 学校参観日 手をつなぐ子らの教育展(〜6日)スポ文
2/5 クラブ11 3年生クラブ見学

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

学校だより「夢がキラキラ」

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

千秋小ガイドブック

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266