最新更新日:2024/11/29 | |
本日:1
昨日:73 総数:615802 |
H29.12.8 ブックトークをしてもらったよはじめに、昔話の本を紹介してもらい、その後、「ききみみずきん」と「さるかに」の読み聞かせをしてもらいました。どの子も楽しそうにお話を聞き、お話のクイズにも意欲的に答えていました。 読書タイムでも、たくさんの昔話を読んでほしいと思います。 H29.12.8 避難訓練がありました。放課でしたが、みんな、それぞれの場所でふさわしい行動をとることができました。 H29.12.8 国語の音読H29.12.8 表彰がありましたH29.12.8 今日の4-1
4年生は、体育で、持久走、なわとび、ソフトバレーボールに取り組んでいます。今日は、屋運でなわとびの練習後、ソフトバレーボールを行いました。ネットを張り、少しずつラリーも続くようになり、相手コートに決まるとうれしそうな歓声を上げていました。
H29.12.7 教室の黒板には・・・
担任の先生からのメッセージです。2学期も、あとわずかですね。
H29.12.7 クラスの取り組み その3
8日(金)保護者用アンケートを持ち帰ります。ご協力、よろしくお願いします。
H29.12.7 クラスの取り組み その2
これを機会に、子どもたちも”人権”について考えることが増えたと思います。
H29.12.7 クラスの取り組み その1H29.12.7 給食の準備早く終わった子は、みんなそろうのを待っています。 H29.12.7 持久走の練習記録会まで、あと、1週間です。 H29.12.7 書写の授業(3-1)
昨日の書写の授業で「ビル」の清書を書きました。漢字、ひらがなときて、初めてのカタカナに戸惑いもありましたが、練習を重ねるうちに、慣れて上手に書けるようになりました。
H29.12.6 今日の2−1本のだいめいは「ふしぎなカサやさん」2−1が好きなシリーズの絵本です。 かさをさすと何が出てくるのか興味津々です。 H29.12.6 もうすぐ・・・教室の後ろの黒板には、クラスのみんなに向けたあたたかいメッセージが書いてありました。 H29.12.6 「つくり育てる漁業」最後には、自分の言葉で学んだことをまとめました。自分の言葉で表現することを繰り返すと、学力も定着しますね。 H29.12.6 給食の準備H29.12.6 読書感想画「さすが高学年、さすが6年生」と感心してしまう作品がたくさん完成しそうです。 H29.12.6 持久走の練習子どもたちは、毎日の練習をカードに記録しています。「今日は○周走ったよ」「あと少しで○○周だよ」と励みにしている児童もたくさんいます。 H29.12.6 紙版画子どもたちにとって、動きのある様子を表現することは、とても難しいようです。 H29.12.6 文化広報委員 読み聞かせボランティア打合せ |
|