最新更新日:2024/09/23
本日:count up7
昨日:83
総数:843703
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月30日(日) ミニバス大会5 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
最後まで応援がんばりました!

7月30日(日) ミニバス大会3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の動きを見て学びます。

7月30日(日) ミニバス大会4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
大会の様子です。

7月30日(日) ミニバス大会2日目2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です(^_^)

7月30日(日) ミニバス大会2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
試合前にウォーミングアップです。

7月30日(日) ミニバス大会2日目1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会2日目です(´ω`)
一回戦目は負けてしまいましたが、二回戦目は勝てるようにがんばりましょう!!

7月30日(日) ミニバス大会1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に続き、今日も大会です。応援、オフィシャルを頑張っています。

7月29日(金) バスケ夏季大会2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

7月29日(土) バスケ夏季大会1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、バスケの夏季大会がありました!
結果は1勝1敗でした!!後半は動きもよくなり、いい試合になりましたね^^
明日もあるので頑張りましょう^^

7月28日(金) 校外学習下見 3年生

あいち健康の森に校外学習の下見に行ってきました。
楽しい遊具がたくさんありましたよ!
楽しみにしていてくださいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(金) 修学旅行に向けて4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の下見に行ってきました(´ω`)
夏休み中に歴史の勉強しておいてくださいね(^ ^)

7月28日(金) 3年生の校外学習・予告編 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月11日(水)、秋の校外学習へ行きます。
3年生は、イチビキ工場(午前)とあいち健康の森(午後)へ行く予定です。
写真は、雨が降った場合に行く、あいち健康プラザの健康科学館の写真です。
楽しみながら学習できる設備がいっぱいです。お楽しみに!

7月28日(金)校外学習の下見 1年生

今朝は曇り空でしたが、午後からは晴れてきました。
1年生の先生は、秋の校外学習の下見をしてきました。

水遊びをしている人たちが大勢いました。
炎天下の鮮やかな緑の木々の間は、木陰が涼しかったです。

みんなと来るときは、【秋見つけ】ができるでしょうか。
どんぐりなどの木の実が、たくさん見つかるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(金) 校外学習下見 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
秋の校外学習の下見に行ってきました^^

大きな○○がいたよ!☆
絶滅したはずの○○もいたよ!♪

7月28日(金)秋の校外学習 下見 3年生

夏休みも一週間が過ぎました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今日は校外学習下見に行ってきました。
雨が降っても楽しめる施設なので、楽しみにしていてください。
暑い日が続きます。体調に気を付けて、夏休みを思いっきり楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(金) 校外学習下見 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊具もたくさんありました!
みんなと行けるのがとっても楽しみです^^



どこか分かるかな〜〜???

7月28日(金)校外学習の下見 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
芝生広場の展望台から見た景色です。
天気がよいと、こんなにきれいな眺めが楽しめます。

木製の大型遊具やローラー滑り台など【遊びの国】がみんなを待っています。
南国の雰囲気が味わえるフラワーセンターも見学できます。

校外学習の当日も晴れるといいですね。(^^♪


7月28日(金) 校外学習下見 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
変わった植物も観察できますよ〜〜☆
外の芝生には可愛いシロツメクサがたーくさん♪

7月29日(金) バスケ部、大会前の練習6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

7月29日(金) プール開放2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/23 学校公開週間(〜26日)
1/25 あいさつ運動中学生、一日観察日
1/26 事故・けがゼロの日
1/29 一斉下校、短縮日課(〜2日)、にこにこ教育相談(〜2日)、雪だるま読書週間(〜12日)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801