最新更新日:2024/09/30
本日:count up107
昨日:54
総数:609378
2学期が始まりました。まだ暑い日が続きますが熱中症など体調に気を付けてください。また、安全にも気を付けてください。

H29.10.24 修学旅行 清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音羽の滝です。

H29.10.24 修学旅行 清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺見学です。朝が早いので空いています。

H29.10.24 修学旅行 清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仁王門です。

H29.10.24 修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食を食べています。

H29.10.24. 修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしくいただいています。

H29.10.24. 修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝は洋食です。おいしそうに食べています。

H29.10.23 修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテル本能寺で夕食を食べました。美味しくいただきました。

H29.10.23 修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテル本能寺で夕食を食べました。楽しくみんなで食べて、片付けまでしっかりできました。

H29.10.23 修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん食べることができました。

H29.10.23 修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゆっくりご飯を食べることができました。

H29.10.23 修学旅行 法隆寺見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺にきました。よく話を聞いて、日本最古の木造建築物をじっくり見学しました。

H.29.10.23 修学旅行 法隆寺見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何とか見学ができてよかったです。

H.29.10.23 修学旅行 法隆寺見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五重塔を見学しました。

H29.10.23 今日の3-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼ご飯の風景です。仲良しのお友達と一緒にお弁当を食べました。おいしいお弁当でパワーをつけて、5時間目の授業も頑張っていました。

H.29.10.23 修学旅行 法隆寺見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺の見学をしました。

H29.10.23 修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺に着きました。ガイドさんの話を聞きながら見学しています。

H29.10.23 日本の工業の課題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科では、新しい単元に入りました。「これからも工業生産とわたしたち」です。これからの工業生産を発展させていくためには、どんなことが必要か、考えていきます。

H29.10.23 お弁当を食べたよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、給食がなかったので家から持ってきたお弁当を食べました。
 どの子もとびっきりの笑顔で、おいしそうに食べていました。
 「かわいいおにぎりでしょう。」「ミニオンがいるよ。」「ぼくのハンバーグおいしいよ。」と盛り上がっていました。
 用意をしていただき、ありがとうございました。

H29.10.23 今日はお弁当

 今日は、台風の影響で給食がありませんでした。
 各クラス、みんなでお弁当を食べました。
画像1 画像1

H.29.10.23 修学旅行 東大寺見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺の見学をしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 委員会
1/24 ほたる号
1/26 事故けが0の日

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

緊急時の登下校

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。